2016/10/10 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

U-12フットサル

大会に参加してきました。

4チームの2ブロック 合計8チーム

各ブロックの1位が決勝へ。

2勝1敗で3チーム並んだが得失点で決勝へ上がれず。

6年生はいつもなにかに追われてる。

相手というよりも自分自身との勝負。

バタバタとした展開。どんなレベルの相手にもバタバタとしてる。

テクニックの部分で切り取れば負けないんだけど、練習でできても試合で使えなければ意味がない。
使えるように声のかけ方、練習メニューも考えます。

{4AB3206F-8FCE-41BF-8F6F-F129BC6F3777}

{1A1B23C8-0AF4-484C-8FBC-5585F6B6E021}

{4A08EBAC-23A2-40E2-93FE-610FFB7E29CF}

大会終わり子供たちが練習したいとコーチに声がかかる。
嬉しいよね。

練習したいと言うメンバーで練習へ。子供が練習したいのならば時間があればいくらでも付き合う。

変わるよそういう子供は。

いつも自由と言ってるが甘えは違う。強制させるつもりもない。変わるキッカケは与えるが最後は本人次第。

1対1を重点的に。
そこだけ見ると上手い。

試合をどうイメージさせるか。。。

特別練習で1対1で負けてないてたジリオとボンちゃん、それ大事。

スネを蹴られ、倒され泣いたアツ、それぐらい1対1は厳しくくるよ。

そこがなければ話しにならない。

もっとこだわれ。

1対1なんてコーチは楽しくてしょうがないけどね。遊べ遊べ(^ ^)

ミーティングでも言ったけどこのメンバーでやれるのもあと少しだよ。

{5D6BF449-1249-4E2B-8710-B1C28558269B}

5年生、バーモントカップに向けてトレーニング始めて行きます。
(月に1回、2回)