合宿2日目 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

合宿2日目。

さぁ~前回の5年生はまさかの全員寝坊するという奇跡の展開!!今回も4年生は寝る時間も全てまかせました。
4年生はどうなるか!!

7時に玄関前集合。散歩!!

6時。コーチの部屋をガンガンと叩く音。
『コーチ着替えてもいい??』
いや~逆に早い!!そっちかと笑えましたわ。
5時30分ぐらいに起きている声が聞こえてはいましたが(笑)
6時からワイワイと騒いでいたから下に下りていって、静かにさせるという(笑)

{7D57B73A-A8E4-4A34-8DBE-13A040EC96E6}



{695DCE07-9943-447E-BAC6-32ED10F56A79}

{40605750-14DC-4D7B-9771-5023A8621B23}

天気もヨシ!!最高の環境(^ ^)
しっかりと挨拶をして各務原へ移動。
{D9E8E61C-C070-4E17-85CD-7F166C66A9C8}

{2D0E8B4C-A792-478D-88EA-3F4B8470EC8C}

空き時間にはボールも蹴れて最高の環境。午前、午後と3チームでトレーニングマッチ。

{44837A0C-8C7A-40FC-A164-E72BB560C6F9}

{E81ACBFF-4F0B-4BC8-A649-431EE8E47F8C}

花城コーチチョイス!!
ハンバーグ弁当、唐揚げ弁当、のり弁当。争奪戦!!

1番人気、ハンバーグ弁当!!
2番人気、唐揚げ弁当!!
最下位、のり弁当!!

じゃんけんも盛り上がってました(笑)

コーチたち3人は勝手にのり弁当になってましたが。。。
美味しいからいいけどね。

{00531B1C-7134-4E05-896A-BDACAFB58AE4}

{1DA00FBA-A880-43C9-83E0-49C0688A4E08}

{2844C5B2-551B-4B86-BC5C-5EA54DAD444A}

{53626DD3-D952-4275-8F6B-A4A054664821}

昨日の疲れも残っていたがしっかりと走れて戦えていました。チームを引っ張っていく姿勢が見れる子供も何人か。1日でこんなにも変わるのかと。。。
どの言葉で子供がキッカケを掴むのか。1人1人が個性があり育て方が違う。

指導は答えがない。

だからこそ悩む。でも答えがないから面白い。

こんなにも楽しい仕事が他にあるのだろうかと改めて感じれた。
{1BA40E07-3DFC-4996-BF79-E54DBA60F55C}


{53AABA02-30F3-48F1-84DE-E8B2EBF8A5BA}

お疲れアイスを買ってあげました(^ ^)
この写真の後にまさかのリョウガがアイスを落とすという爆笑もありました(^ ^)

{9050BFC6-9BE4-4CE9-AFC8-4D11127FB03E}

{A5D56751-B976-43E8-8167-AF8B0E1EE026}

アイスを食べて愛知へ帰宅(^ ^)
全員怪我なく体調を崩さずに帰ることができてホッとしました。
大事な子供を信頼して預けてくれるパパさん、ママさんありがとうございます。
子供たちはまた大きく成長することができましたよ(^ ^)

花城コーチ、長尾コーチ、今回の合宿も助かりました。2人がいなければROBOGATOジュニアの合宿はできていません。これからもよろしくお願いします(^ ^)


最後になりますが対戦してくださったチームの皆さまありがとうございました。とても素晴らしい環境で子供たちも楽しく成長することができました。
また、これからも交流よろしくお願いします。