U-11 U-10 練習試合 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

こんばんは。

台風が過ぎ去り梅雨明けまであとすこしかな。

7月12日は
U-11
U-10

練習試合でした。

5年生は僕が引率、4年生は花城コーチと長尾コーチにお願いしました。

5年生は刈谷にて練習試合。なんとか3点差で勝利することができましたが、1試合目の戦いは合格点をあげることはできないですね。

徐々に流れを掴み良い攻撃も見ることができました。
守備面では声を出すことを意識させましたがまだまだ恥ずかしさから声の出せない子供が何人かいましたね。
その恥ずかしさをどう取り除いていくのかはコーチ陣も考えないといけない。

5年生は体育館でやらさせてもらいリーグ戦や県大会予選に向けて良いトレーニングになりました。

グランアルボルのコーチの竹下くんとは同い年で仲良くさせてもらっています。
サッカーの指導者試験で出会いフットサルの指導者試験も同じ。そして同い年(^ ^)
本当にありがたい存在です。
また、よろしくお願いします!!
{F1F5862C-A94C-426C-A518-D8BF98F23713:01}


4年生は見ていないですが花城コーチ、長尾コーチから内容は聞きました。

イオリ、リク、ギンノスケは戦えていたようですね。

あとは切り替えが遅かったとのことをききました。

切り替えが遅い選手、走らない選手はチームにとってマイナスです。チームのために走ること。それはテクニックとかは関係ないので(^ ^)

勝利を目指し走りきる!!!

がんばれ(^ ^)

発表まであと1日。