愛知県女子選抜 12月22日 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

こんにちは(^ ^)
{D93171BD-50FB-4978-AE2C-3A607C5DA660:01}


日曜日は愛知県女子選抜の東海大会でした。

結果は準優勝。

惜しくも優勝はできませんでした。
{CA80DE03-2BE7-4960-A487-D75BD853A620:01}

スタンドから観戦していましたが、気持ちが入った良いゲームでした。
{FF0F84DF-4FE6-4183-BB06-2EDB68F6DFA1:01}

最後にも言いましたが、選考会などを観たときに最初は大丈夫かなとも思っていましたが、準決勝、決勝は選手たちは100%の力を出して戦いました。
{010CCFA0-ED80-46FD-80E2-7C56FC14C6E5:01}

試合に出れなかった選手や、選考から外れてしまった選手もいますが、このメンバーで試合ができて本当によかったです。

少し心残りなのがあの2試合のように集中して試合ができるならば、最初の練習から100%で取り組むことができていたら。。。

と考えていました。

100%練習に集中して取り組むことができないのは、選手のせいではなく、僕の指導者としての責任だったと思います。

練習などで集中してやりなさい!!とよく言う指導者はいますが(僕もいまだに言うことがあります)ただの指導者としての力不足。
休憩の取り方や、間の取り方、話し方、他にも色々ありますがそういう全ての要素を考えながら練習に集中させないといけません。

ドラさん、九さん、山岸さんのサポートをしっかりできたのか??
自分の声のかけ方、雰囲気はどうだったのか??
100%で指導にあたることができたのか??
まだまだ力不足を感じました。。。

愛知女子のみんなは本当によくやってくれました。
{90F33C44-25CA-46CE-B877-0EDB68BBAF63:01}


愛知はフットサルが強いと認めてもらえるようにこれからも精進していきます。

{EE84C27F-246B-4231-890B-6496CB33F67C:01}

{9C44A718-74D9-439F-9E82-CA07B333E944:01}

愛知のみんなでコイタさん胴上げしよう!!
{91DEF5CE-42E8-4534-B800-BFA538281FCF:01}

色々と勉強になりました、コーチをやってよかったです(^ ^)