ラダートレーニング(^ ^) | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

こんにちは(^ ^)

先日の土曜日、月曜日のROBOGATO豊田の練習を観ていて思ったのが、子供たちのカラダが動けるようになってきたなと(^ ^)

ラダートレーニングの細かいステップの練習により、カラダの重心をどこにおけばいいのかがわかってきたように感じます^^;

フェイントなどもうまくできるようになってる子も何人かいました。

ラダートレーニングは続けていくつもりだし、カラダのいろんな部分を使うトレーニングはやっていくつもりです。

まずは自分のカラダがどのように動くのかを子供たちにわからせてあげることが大事かなと。

カラダの軸をしっかりと作り、ボール技術の軸もしっかりと作ろう^^;

そして、月曜日、土曜日の練習だけでボールを触るのではなく毎日ボールと遊んでください(^ ^)

最近の練習ではコーチの想像以上のプレーが何回かでてきて嬉しく思っています^^;

コーチをたくさん驚かしてくれるのを楽しみにしています。
photo:01






iPhoneからの投稿