東海を代表して | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

おはようございます(^-^)
朝4時に出発して、24時に家につきました(-。-;

関東オールスター1部、2部

北信越オールスター

そして東海オールスター

の4チームで駒沢にて試合をしてきました^^;

1試合目の関東オールスター2部には
2-2のPKで惜しくも負けてしまいました。

PKは苦手なんですが、なんとか決めれました(笑)負けましたが(-。-;

次の北信越オールスターには6-3で勝利(^ ^)

関東はやはりレベルも高く、フットサルの勉強にもなりました。

東海と関東の違いはなんなのか、そのへんはなんとなくわかるので、自分の中で明確にして、次に生かしていきたいと思います^^;

前のブログにも書きましたが、普段は敵同士、チームの主力として各チームでがんばっている(^-^)

やはり、みんなうまく一緒にやっていても本当に楽しかった。

このメンバーでもう一度やりたいぐらい(^ ^)

関東も強いが、東海も強い!!と思っているし、全然負けてないと思っている^^;

次は勝つ!!

観客も東海よりも格段に多く、フットサルが浸透しているのが、伝わってきました。

決勝戦を観ていたときに思ったのが、派手なプレーではないが、すごくいいプレーをしたときに歓声があがる。

足元に速くいいボールが入ったときや、トラップで一発で相手をかわしたときや、パスで難しいところを通したときなど(^-^)

フットサルをやっている人が観て、うまいな~とか思うのが、観客にも備わっている。

ミーハーではなく、玄人な人が多いと言えばいいのかな^^;

う~ん、本当にすばらしい(^ ^)

フットサルのほうもたくさんの勉強ができ、これをROBOGATOメンバーたちにも伝えていきたいと思う^^;

ROBOGATO、Jr.の子供達にも^^;

最高におもしろかった、みんなありがとう!!

photo:01



取材の数もかなり多く注目度が高い大会なのが伝わってきた(^ ^)

またあの舞台に立てるように1年間がんばりたいと思えるぐらいの雰囲気(^-^)

多くの人が東海を応援してくれ、太鼓で、声を出して応援してくれたり、

Twitterでもたくさんの方が東海を応援してくださりありがとうございました。

Twitterのヒロさん、Volさんなどなど^^;
選手としてもモチベーションあがるし、ありがたいです(^ ^)

ありがとうございました!!

また1年間フットサルを楽しんでいきます(^-^)
photo:02







iPhoneからの投稿