つくし | トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。

 こんにちは掛川営業所です。

 

 3月も後半になり、だいぶ暖かくなってきたと思っていたら

静岡県の東部、伊豆方面では雪が積もる程冷え込みました。

西部地区在住の私は雪とは無縁ですが風が強く荒れた日が続き、

自宅周辺の物が飛んだり壊れたりしないか心配でした。

そんな悪天候が過ぎ軒先で被害が無いか確認をしていると発見しました。

つくしです。

 つくしと言うと、普通はあぜ道や土手に生えている印象でしたが

芝生からひょっこりと生えていました。

周りを見ると全部で10本程生えていました。

今まで軒先で見た事はなかったので、なぜ?ここでと思いましたが

春を感じられる物を発見し、ちょっと嬉しくなりました。

またこんな発見があればと思います。