日本の美 | トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。

こんにちは

 

新富士駅横 2階 富士営業所です。

 

ここのところ秋の長雨が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、久々の晴れ間で、一気に片付けや、洗濯を

しました~!やっぱり気持ちがいいものですね^^

気持ちがいいついでにドライブに出かけました。っても

時間あんまりなかったので近所です・・・

いつも通る道から、走った事がない道に

行ってみようとなり、

目的もなく、気がつくと富士五湖辺りでした。

雨のあとって、空気中のチリもすっきりするので、

景色がいつも以上にくっきり、はっきりで、とっても得した

気持ちになりますね~

あ、肝心な富士山は、残念ながら雲で見えませんでした

 

 

 

はい、西湖のすぐそばに、ありました!!

存在を知らなくて、偶然見つけたです。

22.3?の復元された集落なのですが、お家ごとに

作家さんの作品が販売されていたり、陶芸体験だったりと

すごく見ごたえがありましたよ~

(あ、あくまで日本の美としてテーマパークなので

人は生活をしておりません。再現です)

茅葺屋根って、実際炭を熾して生活することにより

耐性が増す?らしく・・。維持も本当に大変なのだ

そうです。なんだか昔の素朴な癒しがあふれています。

非日常だけど、とっても落ち着く気持ちを

味わいました。日本って、いいな、すごいな。

 

是非お出掛けしてみて下さいね