nicoe(ニコエ) | トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。









やっはろー!!




トヨタレンタリース静岡のブログをご覧の皆様

御無沙汰しております!

静岡新幹線口店の福井です!!





近頃は、湿気も多く

じめじめ、ムシムシとした日が続きますね(汗)

暑さには比較的強い僕ですが

湿気には弱く...

前髪がクリンとしてしまうので(^o^;)





早く梅雨が明けることを

心待ちにしております(笑)







そんな僕ですが先日、仲間内で

浜松市にある春華堂の「nicoe(ニコエ)」という

スイーツのテーマパークとでも言うのでしょうか?

和菓子から洋菓子まで食べることができ

子供と遊べる施設も豊富で

建物もシンプルでスタイリッシュな場所へ行ってきました!




今回の目的は??




ランチです!ランチ!




ニコエ内の「ザ コートヤード キッチン」という
イタリアンのブッヘェへZikzin~!!!




店内は本棚ルックなインテリアと

大きな窓があり

窓からはランドケープという綺麗な庭を見ながら食事ができる

開放感のあるホールでした!





















料理はパスタやピザはもちろん
サイドメニューと言うのか?
そういったメニューもあり



ドリンクも豊富なのが
ポイント高かったです♪




中でもスイーツが美味しく



これは恐らく1人1回であろう
デザートプレート

何故なら受け取るときに席を聞かれ
なにやら名簿のような物にチェックしていたから...笑














シチリアレモンのムースとシャーベット



かなりレモン感が強く
さっぱりしていて、今の季節にピッタリ!












こちらはクリームチーズのタルトです♪



店内で焼いており、焼きあがるとアナウンスがされ
取りに並ぶというシステム...。



しかしこのシステムが壮絶なバトルとは知らず
暢気に食事をしているとアナウンスが


アナウンスが始まると10~15名ほどが立ち上がり...

少し出遅れ僕も参戦

結果、最後尾グリッドでタルトへ

恐らく60個くらいはあるであろうタルト...

まぁまぁ大丈夫だろうと並んでると

僕の計算とは違い、1人1人が取るタルトの数が比較的多く

目の前に来た時には、多分7個くらい

「ヨッシャ!これなら食べられるなぁ」と待っていると

僕等の前に並んでいた人が5個取ったの...5個(笑)

2種類あるうちのほぼ全部(笑)

2人で並んでたからクリームチーズは食べられましたが

皆、2種類取ってるし、数取ってるので、それ美味しいだろうなぁっと

なので食べられないのは悔しい(笑)

その雰囲気を悟ったのか、

店員さんが希望の個数を焼いてくれました(笑)




ありがとうございます!

結果、最初に残ったクリームチーズの方が

チョコより美味しかったですけど...笑




少しながくなったので

そろそろお店の情報を載せておきます!




春華堂 ニコエ

〒434-0046

静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11

TEL:053-586-4567

駐車場:110台 (無料)



ザ コートヤード キッチン

ニコエ内

ランチ 11:00~15:00(最終入店14:00)

ディナー 17:00~22:00 (最終入店21:00)

予約:053-587-4455




是非レンタカーを借りて

浜名湖周辺をドライブし

ランチやディナーを食べながら

最後に、お土産を買って帰るのはいかがでしょうか?