初雪! | トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。

$トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

明けましておめでとうございます
浜松新幹線口店です
1月3日には初富士を見てまいりました(*゚ー゚)ゞ
雪化粧になっていてめちゃくちゃきれい!ものすごい存在感です!
御殿場のアウトレットに行ったんですが、買い物中にもちらついてきました雪


浜松では簡単には降ってくれないのでテンションが上がりましたー!


一富士二鷹三茄子の一富士はクリアしたので、、、って夢で見ないと意味が無いのか!
ちなみに書いていて気になったので調べちゃいました。

そもそもは徳川家康が天下人のまで出世した幸運にあやかって駿河の国の名物、名産品に
例えて詠まれた言葉なんだそうです。諸説あるようなんですが、その一つが
  

 富士は日本一の山、鷹は強く賢い鳥の代表、茄子は「成す」に通じるという説



気に入った(°∀°)b信じよう星
ただ、今年の初夢はミサイルが空から降ってきた夢でしたが( ̄Д ̄;;


今年も皆様にとってご多幸の年になりますようにドキドキ
$トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ うちのレイちゃん(´∀`)

浜松新幹線口店でした