2023年、ありがとうございました! | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

2023年、ありがとうございました!

 

 

2023年も残りあとわずかとなりました。

 

豊洲カイロは、30日が年内最終受付日となります。

 

 

新型コロナウイルスによる社会生活への制限が落ち着き始めて、もうすぐ1年が経とうとしてしています。

 

出社や会合、忘年会など、多くの人が集まる機会が増えてきました。

 

健全な社会生活や経済活動のことを考えれば、自然な流れであると思います。

 

もちろん、ウイルスがなくなるわけでもなく感染リスクがなくなったわけではありません。

 

引き続き、考えた行動は必要です。

 

手洗い消毒は当然であり、マスクの効果はありました。

 

自らが考えて行動する必要性はあると思います。

 

なぜならば、感染した多くの方が様々な体調不良を訴えています。

 

全く問題ない方もいるとは思いますが、後遺症などのことを考えれば感染しないにこしたことはありません。

 

 

豊洲カイロは、引き続き、お身体の問題を抱えている方のケアを継続していきます。

 

なにか特別のことをするわけではありません。

 

コロナ渦以前より、デスクワーカーや子育て世代のケアを中心にお身体のケアをさせて頂いていました。

 

開業以来、継続し積み重ねてきたものをご提供するだけです。

 

 

豊洲カイロでは、コロナ渦でもお身体の問題でお困りの方のケアを積極的に行ってきました。

 

一部、ご批判を頂いたこともありました。

 

しかしながら、サイエンスに基づき徹底した感染防止対策をして継続しました。

 

お身体の問題を解決する努力をすることが僕らのできることだからです。

 

 

先述したように新型コロナウイルスに感染した多くの方は、回復したものの様々な後遺症的な症状でお悩みのようです。

 

頭痛、目まい、咳、微熱、倦怠感、疲労感、味覚嗅覚障害、手足のしびれなど、多種多様な症状でお困りの方もいます。

 

こういった不定愁訴でお悩みの方もカイロプラクティックのケアで軽減するケースもあります。

 

正しい姿勢や動作ができる状態にしておくことは神経系のはたらきも良い状態です。

 

免疫力や治癒力を発揮しやすい状態にしておくことが改善や予防につながります。

 

また、コロナ渦においては、お身体の問題だけではなく、こころの問題でお悩みになる方も増えたように感じます。

 

来年以降も、お悩みの方の心身ともにケアができるように準備をしてまいります。

 

 

困難な場面も多々ありましたが、今年も乗り切ることができました。

 

今年もまた感謝の1年となりました。

 

ありがとうございました。

 

※急性症状でお困りの方はこちらを参考になさってください。

 

 

カイロプラクターの最大の役割は、多くの方のお身体のケアをして、その方の抱えている問題を解決をすることです。

 

それが仕事の全てであり、その結果自らの生活を維持することにつながます。

 

その結果が社会貢献につながると考えます。

 

多くの方が心身ともに健康であれば、健全な社会が形成されると思います。

 

 

もちろん、カイロプラクティックには、できることとできないことがあります。
 
施術可能かどうかの判断をしっかり行い、謙虚な気持ちでケアにあたらせて頂きます。

 

現状で満足するわけではなく、反省すべき点は反省し、改善できるものは改善して、さらに良いものを目指していきます。

 

 
2024年も、あなたが健康で明るく笑顔で過ごせるようにお身体のケアさせて頂きます。
 
そのための予防ケアの必要性を発信していきます。
 
引き続き、常に「もっと何ができるのか?」「もっと何かできたのではないか?」を考え、安全性の高い何よりも安心してご満足頂けるカイロプラクティック・ケアを提供いたします。
 
来年も豊洲カイロプラクティックをどうぞよろしくお願いします。

 

 

勝手ながら、豊洲カイロも31日よりお休みを頂きます。

 

年始は、1月4日木曜の午前10時からの受付になります。

 

しっかり休養をして、来年もあなたのお身体のケアをさせて頂きます!

 

 

今年1年間、ありがとうございました。

 

来年も元気に頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

伊藤 友円

 

※急性症状でお困りの方はこちらを参考になさってください。

 

※院内およびスタッフは、感染予防対策をとっています。

 

ブログ:新型コロナウイルス対策

 

 

豊洲カイロプラクティック

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

☎ 03-3536-7879 (予約制)

www.toyosuchiro.com