スポーツの秋 | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

スポーツの秋

 

 

 

ようやく爽やかな季節がやってきました。

 

スポーツの秋ですね。

 

9月の終わりに、30年間サポーターである鹿島アントラーズの試合を観戦しに行ってきました。

 

聖地の鹿島サッカースタジアムです 笑

 

老朽化で立て直すことが決まっているのかな??

 

 

最近、日本のスポーツが熱いです!

 

少し前ですが、サッカー日本代表は親善マッチでドイツとトルコに勝利。

 

アウエーの地で再びドイツに勝利したのは凄いです。

 

内容も圧倒していましたね。

 

 

サッカー以外のスポーツも盛り上がっていますね。

 

夏にはバスケットボールのワールドカップ。

 

日本代表がオリンピック出場を決めました。

 

 

女子サッカーのワールドカップもかなり評価が高かったです。

 

アジア大会では、フル代表ではないメンバーでしっかり優勝をしました。

 

今後のなでしこジャパンには期待ができます。

 

 

ラグビーのワールドカップ。

 

日本代表、見事な奮闘ぶりです。

 

厳しいと言われていたグループを戦い、決勝トーナメント進出をかけてアルゼンチンと戦います。

 

 

バレーボールのワールドカップもありました。

 

男子は、崖っぷちから連勝でオリンピック出場を獲得しました。

 

 

MLBの大谷翔平選手は残念なことになりましたが、見事に日本人初のホームラン王となりました。

 

他のメジャーリーガーも大活躍をしています。

 

日本のプロ野球は関西勢で優勝となり、クライマックスシリーズも含めて日本一はどこになるのか?

 

楽しみですね。

 

サッカーでは、スペインの久保選手イングランドの三苫選手が大活躍しています。

 

昨日のアジア大会サッカー決勝は、大学生中心の日本代表では実力差がありすぎて厳しかったですが、今後に期待しましょう!

 

わが鹿島アントラーズは、残念ながら今年もタイトル無しで終わりそうです・・・

 

Jリーグも終盤戦で、どこが優勝するのか?

 

こちらも楽しみです。

 

 

ようやく過ごしやすくなった季節になりました。

 

秋は湿度が低く運動のしやすい季節です。

 

夏の間、体を動かせなかった方は動かしていきましょう。

 

 

スポーツである必要はありません。

 

ウォーキングお散歩でよいです。

 

もちろん運動があまり好きではない方は、無理にやらなくてもいいと思います。

 

ただ、少し歩いて欲しいと思います。

 

歩行は人間の基本動作です。

 

スポーツや運動が好きではない方も歩くことはやめて欲しくないです。

 

運動やスポーツの秋といいますが、好きではない方、苦手な方は軽く歩くことを意識してみてくださいね。

 

 

豊洲カイロでは、心身ともに健康になれるようお身体のケアをさせて頂いています。

 

お身体の問題でお悩みの方は、是非ご相談ください。

 

また、カイロプラクティックの施術は、スポーツ愛好家の方のお身体のメンテナンスやパフォーマンス向上でもご好評いただいています。

 

疲労の回復を早めたい、ケガの予防をしたい、もっと元気にプレーをしたい。

 

このような方は、どうぞ豊洲カイロにお任せください。

 

気持ちの良い季節を、元気に楽しみましょう。

 

伊藤 友円

 

※院内およびスタッフは、感染予防対策をとっています。

 

ブログ:新型コロナウイルス対策

 

 

豊洲カイロプラクティック

 

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

 

☎ 03-3536-7879 (予約制)