来院者様の声を頂きました142(頭痛) | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

来院者様の声を頂きました142(頭痛)

 

室 良美さん(江東区豊洲)

 

 

吐き気を伴うほどの頭痛に悩まされていましたが、こちらに通うようになってから頭痛の頻度がぐっと減って、毎日の生活がとても快適になりました。

同じように悩んでいる方にぜひおすすめしたいです。

 

 

室さんは、10代の頃から頭痛に悩まされていました。

 

お話をお聞きしてお身体の状態をチェックさせて頂いたところ、姿勢の悪さと後頭下筋および胸鎖乳突筋に強い緊張が見られました。

 

簡単にいうと、猫背で顎が上がってしまう姿勢です。

 

それが原因で、筋緊張性頭痛、後頭神経痛の複合として頭痛が現れていたと考えています。

 

根本改善を目指すため、お身体全体の姿勢改善をしていく施術をしました。

 

その結果、頭痛という症状に大きな改善が見られました。

 

気圧の変化による頭痛も頻度が減り、軽減しています。

 

 

今回は、いつも苦しむ奥さんの状況を見かねた旦那さんからご連絡を頂きました。

 

寝込むほどの頭痛に悩まされることもあったそうですが、今では元気な日が増えて旦那さんも喜んでいるそうです。

 

本当に良かったです!

 

 

これからも、常を元気に笑顔でお過ごしいただけるよう継続してメンテナンスケアをさせて頂ければと思います。

 

ご記入ありがとうございました。

今後も、よろしくお願いします。

 

伊藤 友円

 

※院内およびスタッフは、感染予防対策をとっています。

 

ブログ:新型コロナウイルス対策

 

 

豊洲カイロプラクティック

 

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

 

☎ 03-3536-7879 (予約制)

 

www.toyosuchiro.com