来院者様の声を頂きました113(腰痛のため仰向けで寝られない) | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

来院者様の声を頂きました113(腰痛のため仰向けで寝られない)

 

江東区にお住まいの40代主婦のM・Oさん

 

腰痛で、仰向けで寝られなくなり受診しました。痛みは回を重ねるごとに良くなりました。今までは悪くなっている姿勢で、いくら姿勢を正しても辛いだけで続かないですが、良い姿勢を意識し、教えて頂いたストレッチをする事で、今では自然に姿勢良く座れるようになりました。足を組む事もなくなり、楽に正しい姿勢を保てるようになったと思います。


 

 

M・Oさんの腰痛も多くの方の原因と同じく日常生活での姿勢に問題がありました。背中が丸くなることで立位になると腰の下に負担がかかってしまいます。結果、腰椎と骨盤の関節付近の緊張が強くなり、上向きに寝た際も腰が反ってしまうような状態になってしまいました。簡単にいうと腰がつまっています。そのため腰椎と仙骨の関節をけん引し、猫背を改善するように施術をして改善しました。その後は、姿勢に気をつけて頂き、症状はもとより立位での姿勢がすごく良くなりました。

 

M・Oさん、姿勢が本当に良くなりました!この調子で良い姿勢への意識は継続してくださいね。

 

伊藤 友円

 

その他の来院者様の声をご覧ください。

 
豊洲カイロのHPがリニューアルしました!
※リニューアルに伴いアメーバブログ記事のリンクがエラーになっている場合があります。 随時更新していきますので、今しばらくお待ちください。関連した内容の記事は、関連記事ページをお探しください!

 

 

豊洲カイロプラクティック

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

☎ 03-3536-7879 (予約制)

www.toyosuchiro.com