すっぽんスープ | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

すっぽんスープ




メンテナンスで定期的に来院されているHさんから、すっぽん鍋のパワーについて教えて頂きました。Hさんは、巣鴨にある有名すっぽん料理のお店を訪れ、すっぽん鍋を堪能されたそうですが、ここで出てきたすっぽんスープが滋養強壮にやばい!とのこと。徹夜に近い状態でお仕事をされても翌日に影響がなかったそうです。

このすっぽんスープは、インターネットで販売されています。来院すると店頭でもすっぽんスープだけ飲むことができるようです。つまり、お店の一押しということらしいのです。


すっぽんにはとても強い滋養強壮効果があると聞いたことがあります。これは、凄い!とのことで、最近、研修やらいろいろなことが重なって疲労が溜まっているような気がしていた僕は、非常に興味をもった次第です。
興味があったものの、おっかなびっくり。そして決してお安いお値段ではありません。この話に興味をもったKさんにお店に行くことをお勧めしてみたのですが(笑)、なんとKさん、近くのスーパーで売っていた市販のすっぽんスープを購入されてしまいました。僕がお話をした一押しすっぽんスープはハードルが高かったようです。

人に押し付けて試すのは良くないと反省し、自ら購入してみました。
早速頂いてみると・・・、何だか、独特の匂いがします。でも意外と大丈夫でした。ぬるいと若干、生臭さが気になるかもしれませんので、熱くして飲むと良いでしょう。あまりの興奮と戸惑いで写真を撮るのを忘れてしまいました。上の写真は冷凍された状態のスープです。

そして、気になる効果は・・・。すうですね、急に元気モリモリとは感じられないものの、翌日の疲労感が少ない気がしました。少し続けて試す価値はありそうです。説明を見てみると医薬品ではないので、毎日飲んでも問題はないとのこと。ただ、コストが・・・。毎日、飲めるような身分ではありません。まずは、購入した分で試してみたいと思います。

独特な匂いと微妙な味。そして、このお値段。この条件が効きそうな感じです。ご興味のある方は、是非、お試しください。
ただ、すっぽん料理やすっぽん製品ってなんであんなに高いのでしょうか?捕獲が難しいのですかね?それとも養殖?いずれにしても、それだけで効きそうな気がします。

伊藤 友円

豊洲カイロプラクティック


〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302


☎ 03-3536-7879 (予約制)


www.toyosuchiro.com