ディエゴ・フォルラン選手、来日(セレッソ大阪・ウルグアイ代表) | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

ディエゴ・フォルラン選手、来日
(セレッソ大阪、ウルグアイ代表)




スポーツ報知 2月18日(火)7時3分配信
C大阪は開幕・広島戦(3月1日・長居)のチケット売れ行きが絶好調だ。10年南アW杯得点王・ウルグアイ代表FWフォルラン加入や日本代表FW柿谷人気で、17日午前までに約3万枚が売れた。同スタジアムで過去最多4万4856人を動員した昨年7月26日の親善試合・マンチェスターU戦を上回る可能性も。この日、宮崎キャンプで雨の中、2部練習を終えたフォルランは「いいトレーニングができている。90分間戦える状態になったと思う」。


ディエゴ・フォルラン選手はご存知ですか?
2月はソチオリンピックで盛り上がりましたが、今年はワールドカップイヤーです。前回の南アフリカ大会の得点王、ウルグアイ代表のフォルラン選手が、Jリーグのセレッソ大阪に加入しました。久々のビッグネームです。
実力は十分ですが、およそ1分半日本語で挨拶をするなど本気モードでの加入になりました。日本代表の柿谷選手をはじめ山口蛍選手や扇原選手など有力な若手の多いセレッソ大阪には期待ができると思います。


セレッソといえば、香川選手をはじめ清武選手や乾選手など現在ヨーロッパでプレーしている選手が所属していました。若手を育てるのが上手なチームです。若手と即戦力のベテランがどんなサッカーを展開してくれるのか楽しみですね。


海外のサッカーや代表戦は観ても、Jリーグの試合は観ないという方が多いと思います。しかし、Jリーグでも面白い試合はたくさんあります。世界のトップリーグに比べるとやはり面白くないと思うこともありますが、海外や代表戦でもクソつまらない試合(失礼しました)は山ほどあります。
みなさんの厳しい目がチームを育て、リーグを育て、それが代表の強化につながります。自国リーグがすたれている国の代表が強いということはありません。
今年はブラジルワールドカップが開催されます。みんなでJリーグを盛り上げて、世界で戦える日本代表になるよう応援しましょう!

僕はセレッソ大阪のサポーターではありませんが、コンセプトに基づいた運営方針や獲得マネジメントは見習いたいと思います。その場しのぎの付け焼刃で成功はありません。
豊洲カイロプラクティックもぶれることなく、継続して皆様の健康をサポートできたらと思います。


それにしてもフォルラン選手、ナイスガイです。機会があれば是非生で観てみたいです。皆さんも注目してみてください。
今週のブレイクでした。

伊藤 友円

豊洲カイロプラクティック


〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302


☎ 03-3536-7879 (予約制)


www.toyosuchiro.com