ソチオリンピック開幕! | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

ソチオリンピック開幕!




本日、大雪ですがいかがお過ごしですか?
ロシアのソチでは冬季オリンピックが開幕しました。日本は、フィギュアスケートやジャンプ、モーグルなどでメダルが期待されています。その他、スノーボードやカーリングやアイスホッケーなども面白そうですね。

一つ五輪のわっかが点灯しなかったようですね。ロシアらしいかも。


なんとなく冬のオリンピックは地味な感じがしてしまいますが、そんなことはないんですよね。種目競技もいろいろあってよく見れば面白そうです。なぜなら、自分でできる競技が少ないので見ていると「凄いなぁ~」とか「やってみたいなぁ~」とか思うわけです。

冬のオリンピック種目って、ふつうにやるの難しいのが多いですよね。
ジャンプとかフィギュアスケートとか絶対無理だし、スキーやスノーボードができてもモーグルとかハーフパイプとか怖くて無理だろうし。ボブスレーとかはどうにもならない。クロスカントリーなんかはできそうだし楽しそうかな。
あっ、もちろん、できるというのはただやるってことですよ。競技としてではなく。


そんな僕も子供の頃はスキーによく連れて行ってもらいました。高校生くらいになると友達とスキーバスででかけたりして。20歳の時からはスノーボードですね。ちょっと流行りだしそうな雰囲気の時に始めました。大学生の時は冬になるとよく滑りに出かけていました。昔はウインタースポーツが流行っていて、冬になれば、とにかくスキーやスノボーにでかける感じでしたね。スキー場もすごく混んでいました。

現在は・・・、全くです。最後に行ったのは5年くらい前です。

でも、行きたい気持ちはあります。寒さに耐えながら楽しむ。意外と嫌いではありません。東京にもこれだけ雪が積もると勝手にモチベーションがあがります。オリンピックを機にウインタースポーツを復活してみようかと思う今日この頃です。

ただ、ケガには気をつけます。寒い時に行われるスポーツは筋肉系のケガをしやすくなります。また、関節に衝撃が加わる種目も多いので注意が必要です。

選手の皆さんには、せっかくの大舞台ですから、ケガなく持っている力を十分発揮して競技を楽しんでもらえればと思います。
頑張れ!ニッポン!あと、他の国の選手たちも。

伊藤 友円

豊洲カイロプラクティック


〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302


☎ 03-3536-7879 (予約制)


www.toyosuchiro.com