アミーゴお迎え(2024.03.04) | Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

コザクラインコとボタンインコとアメリカ人の旦那に振り回されるブログです

 

こんにちは!

 

新入りのアミーゴですニコニコ

歴代の鳥の名前の法則( ○○NGOがつく)のが

もうネタ切れなので スペイン語で 友達と言う意味の AMIGO になりました!爆  笑

で、ちなみに グーグルで調べたら AMIGO って男性の事だって(へえ!)

女性の名詞は AMIGA  初めて知ったわ!

女の子だったら 改名するか! (それはないよーん) 

大人しいし噛まないから男の子だと思いますチュー

 

2023年10月生まれ 4ヶ月位だけど

ちっちゃくて、33グラムしかないのよ 

タンゴは40グラムで コザクラ組に比べたら 小さいんだけど もっと小さい

で 本日 健康診断に行って来まして 心臓の音もしっかりしていて

胸の筋肉もちゃんと付いてるから 心配ないですよと言われて安心しました

あとは オーム病の検査と血液検査の結果待ちです (ドキドキ)


 

 

今は 寝室にケージ置いてます 羽をクリッピングされて飛べないから 

ちゃんとしっかり飛べるようになったら 3羽と合わせられるかな

ケージから自分では出てこないから 手乗り訓練をもっとして 人馴れしようね〜ウインク