1年前の1月5日を想う | Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

コザクラインコとボタンインコとアメリカ人の旦那に振り回されるブログです

 

2024年1月元旦 そして2日 

忘れる事が出来ない正月になりました

 

寒い中救助を待って凍えている人達が大勢いるのに

こちら側でTVを見る事しか出来なくて申し訳ない気持ちになります

犠牲になった方々のご冥福をお祈りします

 

 

さて

2023年1月5日 白ボタンの コンゴ(右)の命日から 1年が経ちました

 

コンゴは 家の初めてのボタンインコ 

コザクラ 2羽(ボンゴ、マンゴ)を飼っていたんですが

偶然 お店でポツンと売れ残ってて 目がでっかくて、綺麗なブルー

それに加えて破格のお値段だったので 即決で家に連れて来た

ボタンの性格なんだか、この子が特別なんだか ラブバードと言えど

全然コザクラと違うので びっくりしたのよ

 

それからボタンの面白さにハマって ボタン2羽目のタンゴもお迎えして

賑やか家族になってました 

 

今のタンゴ曰く、

コンちゃんが いなくなっても タンゴは強いから ボタン1羽でも

ヘッチャラだよって! 

ビンゴから、カキカキされるのが とっても気持ちよさそう

それまで、誰からもカキカキされた事がなかったから

幸せな日々が過ごせて本当に良かったよね

 

腫瘍が出来て、腹水抜く注射を週2回通って 小鳥の病院代が月に5万も掛かってたから

さちべいが 週2回パートをしてまかなったんだよ

去年のお正月は一番辛かったね だから苦痛から解放してあげました

 

それから1年経ったけど、

こんな風に4羽並びが懐かしい!

image

コンちゃん 偶然家に来てくれて 有難う!