みなさま、こんばんは


気がつけばもう10月🍁ここから楽しいイベントが続きあっという間に年が明けますね💦

体調などお変わりないですか?


また今日もこの場をお借りして小ネタを一つお届けしたいと思います♪


ヨガ的習慣を日々の暮らしにお役立て頂けたら嬉しいです♡


ーーーーーーーーーーーーーー

「ヨガを始めて気づけるようになったもの💡✨」


みなさんもヨガを始めらてから、いろんな気づきがあったかと思います。


例えば、ポーズをとっていて自分の身体の痛みやこわばり、呼吸に意識を向けた時の肺の広がりや収縮など。またヨガをしながらもあちらこちらに思考が巡る頭の中の忙しさや、ヨガを終えた時の静寂感や心の穏やかさなどマインドの気づき。


ヨガの教えにはポーズをとるだけではなく生きていく上で重要とされる10のアドバイスがあり、それらを意識することにより、日々の暮らしの中でより多くの気づきを得られると思います🧘‍♀️✨


①暴力を振るわないこと

②嘘をつかないこと

③盗まないこと

④不節制をしないこと

⑤貪らないこと


⑥清浄であること

⑦足るを知ること

⑧鍛錬すること

⑨自分自身を知ること

⑩運命に自分を捧げること


これだけではピンとこないものもあるかと思いますが、少し意識してみてください✨

また追って詳しくお教えできたらと思います😌♡