「あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと」 | 未来へのなりたい自分に光をあてて、進む道を一緒に探しましょう。夢も希望も不安も悩みも芹沢流算命学がお手伝い!

サンクチュアリ出版

原田真裕美著

「あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと」

 

だいぶ昔に買った本。

久しぶりに開いてみる。

 

当時、迷いに迷っていましたから。

2008年8月10日から、人生最初のブログを始めます。

「今日は何の日」シリーズで、毎日書いていました。

ブログを通していろいろな人と交流できました。

 

すったもんだ、いろいろあって、2009年12月から一人暮らし開始。

 

そのあとの、東日本大震災がありました。

このころ、この本に出会ってるはず・・・

2011年に、父が亡くなり、仕事も手に付かず。。。

甘えてはいけないと獅子奮迅。

それがかえって、身も心も荒れていくようになり。

 

限界でしたね。

 

2013年から、心理学や算命学の勉強が始まり、

会社を辞め、個人で活動を始めるわけですが、

この本が、こうして、精神世界と現実世界の存在、さらには、

自分がこうした世界で生きていこうと思えたきっかけだったかもしれません。

 

生きていく知恵を見つけた気がしました。

いまもって、

勉強のはるか途中ですが、さらに精進していかなければと、

この本を読み直して、そう感じました。

 

 

「きっかけ」

「たまたま」

「偶然」

日常は、そういうものの積み重ねです。

それに気づけるかどうかで、人生は大きく変化していきます。

 

 

『身の回りに起きるすべての出来事は、あなたが、これから生きていくのに必要な事柄です。目をそらさず、自分で行動できるそんな人になって欲しいのです。』

このことばは、

10代の頃、ふと、頭の中に振ってきた言葉です。

いま、

その意味がようやくわかりかけてきたような気がします・・・・・・・・・

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。