日本東洋医学会 北陸支部 春季講演会 | とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

石川県能美市で妊活さんなどへの鍼灸を行なっている、とよしま鍼灸院 院長のブログです。日々の活動などの緩い記事はこちらで書いています。

3月17日(日曜日)は、

『日本東洋医学会 北陸支部 春季講演会』です。

福井大学医学部付属病院まで行ってきます。

 

鍼灸関連の演題は教育講演Ⅰとして

『不妊鍼灸の実際』あけぼの鍼灸院 片岡先生が講演されます。

 

その他、教育講演Ⅱ、特別講演の計3題が組まれています。

 

不妊のお話をしっかりと聞いてきます。

 

・・・というかそのセッションの座長です。

座長経験のある先生がたくさんいらっしゃるのですが、回り回って私になっちゃいました・・・

 

しっかり片岡先生を援護できるように進行していきたいと思ってます。

 

 

私の持ち時間が無いくらいにフロアからたくさん質問があると良いなあ。

 

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

とよしま鍼灸院 

 

石川県鍼灸マッサージ師会

 

とよしま鍼灸院 予約メー