片足伸ばした逆子ちゃん | とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

石川県能美市で妊活さんなどへの鍼灸を行なっている、とよしま鍼灸院 院長のブログです。日々の活動などの緩い記事はこちらで書いています。

今日は逆子が改善されたといううれしい報告がありました。

 

当院の症例数も多くなり、改善されたとしても最初のような感動は少なくなっていましたが、今日はちょっと違います。

 

なぜなら今日の逆子ちゃんはいわゆる不全複殿位


これまで検診のたびに、同じ足をピンと伸ばしたままで寝返りもしてないような経過。

 

2クール終了しても相変わらず片足伸ばしたまま。

※ちょっと厳しいかな?

 

3クール目に初めての寝返り。

※おっ!もしかして・・・

 

4クール目で頭位に改善されていました。

※よし!

 

『半分、あきらめてたんですけど~』とお母さん。

不全複殿位も改善の可能性ありです。

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

とよしま鍼灸院