ねらい

簡単なルールのある遊びを楽しむ。


保育の5領域

人の言葉や話をよく聞き、理解する。


今日は水遊びをして楽しみました。水遊びの前に準備体操として「ラーメン体操」と「ブルブルブルドック」をしました。「らーめんだいすき!」という歌詞に合わせて歌いながら上手に踊ることが出来ました。

そのあとは、水遊びに行くためにみんなで長い列車になり、移動しました。「出発しんこうー!」という掛け声をみんなで言い、元気に出発して水遊びを楽しみました。




最近は、みんなで簡単なルールのある遊びが出来るようになってきました。前の人を押さずに、みんなのペースを合わせながら上手に進むことを理解して楽しむことが出来ました。

理解する力もどんどん上がってきているので、簡単なルールを設定た遊びをこれから取り入れていきたいと思います。


 外部の方対象に、9月14日(土)に保育体験会、子育て相談会が開催されます。

詳細については、会社のホームページに記載しておりますのでご覧下さい。

ご参加、お待ちしております。


記入者:佐藤