​本日のねらい

七夕製作をし、季節の行事に親しみを持つ。


​幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

豊かな感性と表現




今日はさくら組さんで七夕製作をしました。

今回の七夕製作はアルミホイルを用いて、油性ペンでカラフルに色付けをし

夜空をイメージして描いていきました。

天の川のお話をしていると、「今年は晴れるかな」と空を見てお話しをする姿も見られました。

願い事も自分たちでじっくり考えて書き込み、それぞれ思い思いの作品が仕上がりました。

七夕の行事を通して、心を動かす出来事に触れ感性が働く中で

様々な素材や特徴のもので自分なりに表現を楽しむことができました。

今後も表現力をより育んでいけるよう見守って参ります。


記入者:豊田