今日のねらい

表現活動を楽しむ。



​幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

                     豊かな感性と表現



今日は思考教育をした後に、ダンスを行いました。

アップテンポの曲に合わせて体を動かすことも上手になり、リズム良く笑顔で踊ってくれています。

最近では『サチアレ』というダンスを踊ることがとてもお気に入りでサビのところでは歌詞を歌いながら表現してくれます。

感じたことや考えたことを動きなどで、楽しんだり思いのままに表すことで、

豊かな感性が培われます。友だち同士で一緒に取り組むことでさらに喜びが感じられる活動となります。

今後も様々な表現活動を通して豊かな感性が育まれるよう取り組んでいきます。


記入者:豊田