​今日のねらい

体を動かす遊びを楽しむ。

​幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

健康な心と体


今日はあいにくの雨だったため、室内で体を動かして遊びました。初めに「ロケットペンギン」と「僕らは小さな海賊だ」を踊った後、みんなからのリクエストで転がしドッジボールをしました。ボールを避けるのがどんどん上手になり、器用に保育者が投げるボールを避けながら楽しんでいました。

たくさん体を動かした後はみんなでストレッチをしました。保育者のポーズを見て、同じポーズをしていました。難しいポーズでも「こうかな?」と試行錯誤しながら真似る姿がとても可愛かったです。



保育所の生活の中で、充実感をもって自分のやりたいことに向かって心と体を十分に働かせ健康な心と体をつくっていきたいと思います。


記入者:水口