涙を流してストレス解消! | 阪急豊中駅前 トータルボディーケア整体サロン Salon de Casareyna(サロン デ カサレイナ) 

涙を流してストレス解消!

 

こんにちは、当店のブログにご訪問いただきまして心より感謝いたします。

Salon de Casareyna(サロン デ カサレイナ)の稲原です。

 

ご予約は電話06-6152-2020

インターネットからのご予約は⇒パソコンコチラからどうぞ

ホームページはコチラ からどうぞ

フェイスブックはコチラからどうぞ

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
   アップ     アップ

ポチッとよろしくお願いいたします

 

 

最近、どれくらい前に涙ううっ...を流したか覚えていますか?

 

 

涙がでると、自然と心がスッキリしますね。

 

雨天の後の青空のように、とても晴れやかで清らかな気持ちになれます。

 

悲しかったり、嬉しかったり、心が震わされると、なんで涙がぽろぽろと出てくるのだろうって、子どもの頃から不思議でした。
 
諸説にありますが、一説によるとストレスの防波堤になっているそうですね。

 

悲しさや嬉しさなどで心が震え、精神的な刺激がある一定以上になると心身を休めるときに活発になる副交感神経が刺激され、その時に涙が流れるそうです。

 

なので一回涙を流すと、一晩の睡眠に相当するようなリラックス効果があるそうです。

 

「泣いてスッキリする。」なんて言いますが、科学的に見ても根拠がありそうですね。

 

心が袋小路で行き詰まってしまって、もうにっちもさっちも身動きが取れない時、あるいは理由はわからないけどモヤモヤする時、とりあえず大泣きして、心をリセットする・・・

 

なんていうのもありかもしれないですねニコニコ




大阪府阪急豊中駅徒歩1分38秒!         豊中駅前整体院 
 

 

 

 

ホームページはコチラ 

 

 Salon de Casareyna


ブログランキング・にほんブログ村へ
  アップ     アップ

読者様の応援が一番の喜びです(^^)
 


------------------------------------------------

トータルボディーケア・整体サロン

Salon de Casareyna(サロン デ カサレイナ)

------------------------------------------------

★プロフィール★施術料金★地図

★よくあるご質問★お客様の声 ★施術の流れ

 

 

住所:大阪府豊中市本町1丁目10-9

   小林ビル3階(乾物屋さんのビル3階) 

阪急電車でのご来店はコチラ

車・バイク・自転車でのご来店はコチラ

 

ご予約は電話06-6152-2020

 

 

定休日:火曜日 

 土・日・祝も平常通り営業しています

営業時間:9:00~20:0