四十肩(五十肩)の原因 | 阪急豊中駅前 トータルボディーケア整体サロン Salon de Casareyna(サロン デ カサレイナ) 

四十肩(五十肩)の原因

 

こんにちは、当店のブログにご訪問いただきまして心より感謝いたします。

 

Salon de Casareyna(サロン デ カサレイナ)の稲原です。

 

ご予約は電話06-6152-2020

インターネットからのご予約は⇒パソコンコチラ からどうぞ

ホームページはコチラ からどうぞ

フェイスブックはコチラからどうぞ

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
  アップ     アップ

ポチッとよろしくお願いいたします

 

一般的には四十肩(五十肩)と呼ばれていますが、医学用語では肩関節周囲炎(かたかんせつしゅういえん)といいます。


肩こりや筋肉痛は筋肉の疲労などによって起こりますが、四十肩・五十肩とは肩を動かす為の筋肉や腱が痛んで傷ついたり老朽化して、肩の関節の周囲が炎症を起こしてしまうことなのです。

肩関節は、人体の関節の中で最も可動範囲が広い重要な関節です。

 

そのために肩の動きを正確にコントロールし、動かす為の筋肉や腱が沢山繋がっているので肩を動かす為の重要な働きをする筋肉や腱が炎症を起こすと激しい痛が走りますので、動かしたくても痛過ぎて動かせなくなってしまいます。

 

年齢を重ねて腱板の老化やスポーツ等のしすぎによって肩の組織が硬くなってしまったり傷ついてしまっているとそれにより腱板は傷つきやすくなります。

 

また、冷えや肩の使い過ぎにより普通はあまりしないような姿勢の動作をする事により腱板が何度も何度も傷ついていく事で肩の間接の周囲に炎症が起き肩や腕を大きく動かした時に激しい痛みが走りしばらく腕や肩を動かせなくなります。

 

夏の暑い時期に、冷房の良く効いた室内やオフィスなどで肩を冷やしてしまうと四十肩が発症しやすくなりますので、冷えにより肩を動かす為の腱板が傷ついてしまうからです。


大阪府阪急豊中駅徒歩1分38秒!         豊中駅前整体院 

 

ホームページはコチラ 

 

 Salon de Casareyna

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  アップ     アップ

読者様の応援が一番の喜びです(^^)

------------------------------------------------

 

トータルボディーケア・整体サロン

Salon de Casareyna(サロン デ カサレイナ)

------------------------------------------------

★プロフィール★施術料金★地図

★よくあるご質問★お客様の声 ★施術の流れ

 

 

住所:大阪府豊中市本町1丁目10-9

   小林ビル3階(乾物屋さんのビル3階) 

阪急電車でのご来店はコチラ

車・バイク・自転車でのご来店はコチラ

 

ご予約は電話06-6152-2020

 

 

定休日:火曜日 

  土・日・祝も平常通り営業しています

営業時間:9:00~20:0