今日はクリスマスですね。
あなたにとって幸せなクリスマスになりますように☆


先日、大滝詠一さんの大名盤『A LONG VACATION』を、sonyの音響システム『360 Reality Audio』で視聴体験させてもらうという機会をいただきました!

今まで何度も聴いてきたはずのロンバケですが、最新の立体音響システムで聴くことで、今まで聴こえなかった音や空気感、とてつもない臨場感に、発見と感動が押し寄せる音楽体験でした。

視聴直後のインタビューでは、興奮冷めやらぬ状態で大滝さんとロンバケについてお話しさせていただいているので、良ければその模様ご覧ください。

日本の音楽シーンに多大なる影響と、数々の宝物をのこして下さった大滝さんに、尊敬と感謝を込めて。








音楽つながりで、もうひとつお知らせです。

otonanoさんの連載コラム『私が欲しいレコード』の第22回の記事を書かせていただきました。

このコラムは、『幻の名盤から架空の一枚まで、今聴きたい、今欲しいレコード』というテーマの連載です。

こういった記事では私的には珍しく、スフィアについての想いみたいなことも綴らせてもらっているので、お時間のある時に読んでいただけると嬉しいです。

わたしの脳内モノローグダダ漏れな感じの文章を、ぜひお楽しみください☆

https://www.110107.com/s/oto/diary/detail/4953




写真は、『360 Reality Audio』の体験時のもの。
この音響システムは革命です。
感動してちょっと泣いた後のわたし。笑