こんばんは!

さきほど、豊崎愛生4thアルバム『caravan!』に収録される楽曲情報が公開になりました!
新情報をここでもまとめてみましたので、ぜひご覧ください。



☆収録楽曲について☆

収録楽曲情報と、曲順が決まりました〜!
こちらです!!!ばばーん!!!




1. それでも願ってしまうんだ
作詞 : 田淵智也、作曲/編曲 : ミト (クラムボン)

2. MORNING:GLORY
作詞 : 古屋真、作曲 : さかいゆう、編曲 : 臼井ミトン

3. ハニーアンドループス(TV アニメ『プリプリちぃちゃん!!』エンディングテーマ)
作詞 : 仁科亜弓、作曲/編曲 : 古川貴浩

4. Cheers!
作詞 : 土岐麻子、作曲/編曲 : トオミヨウ

5. ランドネ
作詞/作曲/編曲 : 佐藤良成

6. マイカレー
作詞/作曲/編曲 : 仁科亜弓

7. ライフコレオグラファー
作詞/作曲/編曲 : 山崎真吾

8. Walk on Believer♪
作詞/作曲/編曲 : 橋口靖正

9. TONE
作詞/作曲 : 田村歩美、編曲 : 福田真一朗

10. March for Peace
作詞 : 矢野水音、作曲/編曲 : ANDW




今回久しぶりのオリジナルフルアルバムということで、新曲だらけのアルバムになっています。
作家陣のみなさん。。。豪華ぁぁぁ。。。!!!!!



アルバムのレコーディングが始まったのは去年の夏頃でした。
世の中の在り方が目まぐるしく変わっていった2020年。

その中で感じたこと、届けたかった思い、感謝の気持ちなどなど。。。
伝えたいことをたくさん音楽に込めて作っていただいた曲ばかりです。

ソロの音楽活動で今までもお世話になってきたアーティストの皆様に加え、また新たに、もともと大好きだったアーティストの皆様とご一緒させていただくことができました。

今回のアルバムのテーマとして大きく掲げていた、いろいろな形の『幸せ』。
どの曲も、愛があふれるとっても素敵な楽曲に仕上げてくださっています。

聴いて下さった方の心と耳に優しく響くように、私自身、思いを込めてボーカルをいれました。



さらに今回は、豊崎愛生としての音楽活動、第二章のはじまりはじまり〜という気持ちで作ったアルバムですので、歌としても今までになかった新しいアプローチや、クールな表情の曲も収録されております。

収録曲順を決めるために改めて全曲通して聴いていたのですが、、、結果的に今までで一番振り幅の大きい、楽しい一枚になったんじゃないかと思います。



アルバムを作る中で、またひとつずつ、夢を叶えていただきました。
私ができる全てのことは、いつもいつも、みなさまのおかげでできていると思っています。

今日も、こうして耳を傾けて下さって、本当にありがとうございます。

感謝も愛も、たくさん込めたアルバムです。
みなさまとの思い出がたくさんつまった既存曲も、新しさを感じていただける新曲たちも、どちらもたくさん聴いていただけますように。



☆特典映像について☆

初回生産限定盤に付いてくるBlu-rayには、2月に開催した配信ライブ『Dive/Connect @ Zepp Online 豊崎愛生ワンマンライブ』が、まるっと収録されますよ〜ということは以前もお伝えしていたのですが、、、

今日はライブ未配信楽曲2曲も発表になりました!

『トマト』
『パタパ』

です!


意外だな!と思った方もいらっしゃるはず。
それもそのはず、実は私自身久しぶりにライブで歌う曲でした。

配信ライブでは、歩き続ける、をテーマにしていたので、この2曲は外せないと思い歌わせていただきました。
大好きな2曲をライブ映像としてみなさまにお届けすることができ、本当に嬉しいです。

受注販売で作ったアッパーな10周年記念Tを着て歌いました。キラキラしとるよ〜!
初回をゲットして下さった方は、ライブ本編はもちろん、未配信2曲もお楽しみください。





そんなわけで!

アルバムリリースに向けて、これからもまだまだ続報が続いていきます!たーのーしーみー!!
引き続き、公式サイトやスフィアポータルスクエアをチェックしていただけると嬉しいです。

https://www.toyosakiaki.com/
https://sphere.m-rayn.jp




今夜22:00からは、おからじ生放送!
そこでも色々とお話ししますので、お時間のあうみなさまは一緒におしゃべりしましょう〜。

今夜もあなたのただいまをお待ちしております。


写真は今回のアー写です。
ジャケット写真など、ビジュアルワークもめちゃいい感じになりそうです・・・!

写真については、ジャケ写解禁タイミングでもまたゆっくりお話ししていきますね。


ではでは!
後ほどラジオでお会いしましょう〜!





☆今期出演情報☆

○『デュエル・マスターズ キング』うららかもも 役
【放送情報】
テレビ東京系列 日曜8:30〜
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dm_king/

○『ミュークルドリーミー』
【放送情報】
テレビ東京系列 日曜10:30〜
‪https://mewkledreamy.com/‬

○『フルーツバスケット The Final』草摩依鈴 役
【放送情報】
テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪
月曜 25:30〜
https://fruba.jp/#

○『しまじろうのわお!』まるりん 役
【放送情報】
テレビ東京系列 ‪土曜8:30‬〜
https://www.webtsc.com/prog/anime/shimajiro/

○『パワーパフガールズ』 ブロッサム 役
カートゥーンネットワークさんで毎日放送中!
http://www.cartoonnetwork.jp/sp/cn_programs/view/00125‬


☆新作出演情報☆

‪○『シドニアの騎士 あいつむぐほし』科戸瀬イザナ 役‬
2021年 6/4 全国公開予定!
https://sidonia-anime.jp/

○『Dr.STONE STONE WARS』紅葉ほむら 役
続編決定!
https://dr-stone.jp/

○『ゆるキャン△』犬山あおい 役
2022年劇場版公開決定!


☆豊崎愛生関連情報☆

○ 豊崎愛生、4thアルバムの発売が決定!
豊崎愛生4枚目となるオリジナルフルアルバムの発売が決定いたしました!
 『caravan!』(読み:キャラバン)
2021年6月30日(水)リリース!
みなさまと一緒に歩む人生という旅を、楽しい音楽とhappyな気持ちで彩れますように。
そんな思いと新しい挑戦を込めてつくったアルバムです。

○『LAWSON presents 豊崎愛生 コンサート2021~Camel Back hall~』開催決定!
7/24(土)7/25(日)中野サンプラザホール
スフィアポータルスクエア会員向けチケット先行受付中です!

アルバムの仕様や特典、チケット情報の詳細はこちらをご確認ください。

https://www.toyosakiaki.com/sp/

○文化放送 超!A&G+『豊崎愛生のおかえりらじお』
文化放送 超!A&G+にて毎週‪木曜22:00‬〜生放送中!たくさんのただいまメールお待ちしております♪
http://okaeri.secondshot.jp/

○とよさきあきが原案、キャラクターデザインを担当した『ユニコーンのキュピ』3作目が放送中!
NHK Eテレ プチプチ・アニメにて放送中。
フレーベル社さんから絵本も出版されました!
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=petit

○『とよさきあき公式お絵かきTwitter』開設!
とよさきあき|お絵かきアカウント【公式】@a_toyosaki_yoda 
https://twitter.com/a_toyosaki_yoda 
フォローお待ちしております!

○『豊崎愛生と漫画とグルメ』
【放送情報】
CS日テレ 日曜23:00〜

毎回グルメ漫画の作家さんをゲストにお呼びして、いろいろなおしゃべりをしたり、作中にでてくるお料理を再現したりする、トーク&お料理番組!

初回放送日は5月30日の23:00から。
お見逃しなく!

https://www.nitteleplus.com/program/toyosaki_gm/


☆Sphere関連情報☆

○スフィア初のデジタルリリース曲『スクランブルデイズ』配信中!

○YouTubeチャンネル『スフィアの4 colors LABO』開設!いいね、コメント、チャンネル登録、お願いします☆
‪https://www.youtube.com/channel/UCVtovl8b4hJT2X-_gS1VTOA/‬

○webラジオ『Pl@net Sphere』配信中!
毎週水曜日配信!
コーナーへのメールお待ちしております。

スフィア関連情報のすべての詳細は、こちらをご覧ください☆
https://www.planet-sphere.jp/main.php