わたしにとって初めての配信ワンマンライブ『Dive/Connect@Zepp Online 豊崎愛生ワンマンライブ』の配信が今日で終了します。


この1週間の間のどこかでご視聴くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。


このタイミングで、Zeppさんの素敵なステージに立たせていただき、声を届ける機会をくださった制作チームのみなさまに、感謝でいっぱいです。


なによりも、耳を傾けてくれて、画面越しにも会いにきてくれたみなさまに、感謝の気持ちが尽きません。


この1週間、どこかでだれかにライブが届いていると思うと、毎日幸せでした。





わたし自身、昔からライブに行くのも観るのも大好きで、ちいさなライブハウスから大きなフェスまで、たくさんの場所に、かけがえのない思い出があります。


会場独特の機材っぽい匂いとか、開演前のワクワク感とか、大音響で心臓が震える感覚とか、みんなで一体となる感動とか、、、ライブならではの空気感がそこには必ずあって、そのぜんぶが大好きで、足を運んでいました。


もちちん、スフィアやソロで自分がステージに立ち届ける側になった時も、そういった大好きな感覚は変わらず、わざわざ来てくださった方には、その日その場所ならではの特別な体験をプレゼントできるように、おひとりおひとりと1対1の関係を心がけてやってきたつもりです。


世の中の情勢が変わり、なかなか直接会える機会が少なくなった最近、そういった今まであたりまえのように叶っていたいろんなことが、日常からどんどん遠ざかっていきました。




そんな今、それでもみんなに声を届ける場所をいただけたのが、配信ライブというステージでした。


わたしにとって、希望の光のような場所でした。


先ほど書いた、生のライブならではの体験には、かけがえのない良さも思い出もあります。ただ、それとはまた別の素敵さや可能性が、配信ライブにもあると思いました。


それぞれが別の場所にいても、みんなで同じものを観て、聴いて、声が届けられるって、実は魔法のようなとんでもない奇跡だと思います。


始まる前に、全員が最前列だよ〜といっていたのは、もちろんカメラワークによる物理的な距離感という意味もあるけれど、気持ち的にも、より丁寧にひとりひとりと向き合って歌えるような気がしたのもありました。


ほんとうに楽しかったし、わたしにとっては、無観客ということよりも、みんなと繋がれる嬉しさのほうがずっとずっと大切なことでした。


振り返ってみると、初めてだらけの配信ワンマンは、自分に対しての反省がいろいろと山積みで、まずはやりたいことの意図だけでもブレずに届けることで、正直いっぱいいっぱいだったなぁと思います。

でも、ほんの少し、カケラだけでも良いので、わざわざチケットを購入してまで観てくださったみなさまの心の中を、あたためて、ふにゃっとほぐすことができていたらいいなと願うばかりです。



新曲『それでも願ってしまうんだ』のラストのららら〜は、ライブでみんなと一緒に歌えることを想定しての、らららです。


初披露がダイブコネクトさんでできて、本当に良かった。


チャットの文字から、みんなの声がきこえて、確かに心が繋がった瞬間がありました。


みんなで共有した幸せは連鎖して、必ずあなた自身のところに帰ってきます。


いつかまた、物理的に直接会えるライブでも、ならではの良さと臨場感たっぷりに、一緒に笑って歌えるのも、心から楽しみにしています。




あらためて
ご視聴くださったみなさま、機会をくださったダイブコネクト制作チームのみなさま、バンドメンバーはじめ音楽チーム、ゲストに来てくださったミトさん


ほんとうに、ありがとうございました!








さて、豊崎愛生の配信は20時まで。


そのあとは、、、halcaちゃんのダイブコネクトがはじまります!楽しみ!

Twitterでは元気いっぱいの躍動感あふれるhalcaちゃんのコメントも見られます。
元気になること間違いなし☆


☆今期出演情報☆

○『デュエル・マスターズ キング』うららかもも 役
【放送情報】
テレビ東京系列 日曜8:30〜
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dm_king/

○『ミュークルドリーミー』
【放送情報】
テレビ東京系列 日曜10:30〜
https://mewkledreamy.com/

○『IDOLY PRIDE』赤崎こころ 役
【放送情報】
ABEMA(地上波先行放送)
毎週日曜23:00〜
BS日テレ、TOKYO MX、アニマックス、KBS京都
毎週日曜23:30〜
http://anime.idolypride.jp/

○『ゆるキャン△ SEASON2』犬山あおい 役
【放送情報】
AT-X
毎週木曜23:00〜
TOKYO MX、BS11
毎週木曜23:30〜
他、各局順次放送開始
https://yurucamp.jp/second/

○『Dr.STONE STONE WARS』紅葉ほむら 役
【放送情報】
TOKYO MX、KBS京都
毎週木曜22:30〜
他、各局順次放送開始
https://dr-stone.jp/

○『しまじろうのわお!』まるりん 役
【放送情報】
テレビ東京系列 土曜8:30〜
https://www.webtsc.com/prog/anime/shimajiro/

○『パワーパフガールズ』 ブロッサム 役
カートゥーンネットワークさんで毎日放送中!
http://www.cartoonnetwork.jp/sp/cn_programs/view/00125

○『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』シュイ 役
劇場公開中!
https://luoxiaohei-movie.com/


☆新作出演情報☆

○『フルーツバスケット The Final』草摩依鈴 役
2021年 放送決定!
https://fruba.jp/#

○『シドニアの騎士 あいつむぐほし』科戸瀬イザナ 役
2021年 5/14 全国公開予定!
https://sidonia-anime.jp/


☆豊崎愛生関連情報☆

○豊崎愛生 初の配信ワンマンライブ『Dive/Connect@Zepp Online 豊崎愛生ワンマンライブ』本日20:00まで、見逃し配信中!

Zeppでの撮り下ろしライブ映像+豊崎愛生+クラムボン ミトさんとのトークをお届けします!
https://www.diveconnect.net/

○オリジナルアルバムのリリースが2021年の初夏に決定!続報お楽しみに!

○文化放送 超!A&G+『豊崎愛生のおかえりらじお』
文化放送 超!A&G+にて毎週木曜22:00〜生放送中!たくさんのただいまメールお待ちしております♪
http://okaeri.secondshot.jp/

○とよさきあきが原案、キャラクターデザインを担当した『ユニコーンのキュピ』3作目が放送中!
NHK Eテレ プチプチアニメにて放送中。
フレーベル社さんから絵本も出版されました!
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=petit

○『とよさきあき公式お絵かきTwitter』開設!
とよさきあき|お絵かきアカウント【公式】@a_toyosaki_yoda
https://twitter.com/a_toyosaki_yoda
フォローお待ちしております!


☆Sphere関連情報☆

○スフィア初のデジタルリリース曲『スクランブルデイズ』配信中!

○YouTubeチャンネル『スフィアの4 colors LABO』開設!いいね、コメント、チャンネル登録、お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UCVtovl8b4hJT2X-_gS1VTOA/

○webラジオ『Pl@net Sphere』配信中!
毎週水曜日配信!
コーナーへのメールお待ちしております。

スフィア関連情報のすべての詳細は、こちらをご覧ください☆
https://www.planet-sphere.jp/main.php