さきほど公式ブログにて
寿美菜子ちゃんからみなさまへ、大切なお知らせがありました。

みなちゃんは、来年2020年の春から1年間、イギリスで過ごすことを決めました。


わたしにとってみなちゃんは
事務所の同期であり、スフィアのメンバーであり、かわいい妹のような存在です。

思えば中学生のときから、夢をどんどん自分で掴みとっていく、行動力にあふれた女の子でした。

大人になってもそういうところは相変わらずかっこよくて、今回の渡英も、みなちゃんらしい人生の選択だなぁと思います。

大好きなみなちゃんがたくさん考えて決めたことを、全力で応援して、わたしはいつだって味方でいようと思っています。



スフィアに関してですが、みなちゃんがイギリスに行っている間も活動は続いていきますので、安心していただけたら嬉しいです。

むしろメンバーがひとり海外にいるという状況だからこそできる、前代未聞の可能性について、いまいろいろ考えているところです。。。ふふふ。


今日の発表まで、ファンのみなさまに対していろいろな想いがあったのをそばでみてきました。

だからこそ、再来年の春に日本に帰ってきたときには、さらに魅力的にパワーアップして、たくさんの表現を届けてくれるはずです☆


みなちゃんのラジオでもまた詳しく想いがきけると思うので、おききくださいね。




ちなみに、それもあって、今年のみなちゃんのお誕生日にはポケトークをプレゼントしました☆笑