こんばんはー!
今日も一日おつかれさまです。

さきほど、公式HPなどで『AT living』のジャケット写真が公開になりました!!!


今回ジャケットの舞台はキッチン。

以前から、曲をカバーするということは、料理をすることに似ているなぁと思っていました。

もともとあるレシピから、自分流の工夫も加えつつ、食べてくれる人のことを考えながらたくさんの愛情をこめて時間をかけて料理をつくる。

それは、音楽をつくっていくときのスタンスととても近く、わたしの声に耳を傾けてくださる人のことを想いながら音を重ねて、試行錯誤を繰り返しCDを形にしていくことと通じるものがあると感じていました。

食べた料理や耳にした音楽は、その人の身体や心の一部になって、明日を生きる栄養分になります。わたしのCDも、そんなアルバムになれるといいなぁ。

今回はタイトルをAT living(アットリビング)と名付けたこともあり、わたしのお家にみなさまをお招きしてお料理を振る舞う…みたいなイメージでジャケットをつくっていきました。

今回も細かいところまでこだわりをつめこみまくった、とてもお気に入りの一枚になってます。

デビュー時からずっとお世話になっていて、今や飲み友達でもあるデザイナーのはるさんはじめジャケットチームのみなさま、形にしてくださったことに、今回も、感謝、感謝です。


マニアックなおはなしは、コンサートでもたくさんおしゃべりしていけたらなぁと思っていますので、まずはぜひぜひお手にとっていただけたらと思います。

アルバムですのでブックレットの写真やページも大ボリュームです。お楽しみに。

心を込めて、愛情たっぷりに準備してまいりましたので、CDを通して、ぜひ、リビングにご招待させてください。




さてさてそんなジャケット写真とともに、まだ未発表だった残りの収録曲情報も解禁になりました!

新たに発表した2曲は、わたしの強い強い希望と願望と憧れと夢から、カバーさせていただけることになった曲たちです。

はっぴいえんどの楽曲を自分の声で歌わせていただくことは、去年細野さんのラジオにゲストに呼んでいただいたときから動きだした夢のひとつでした。

高田渡さんの楽曲は、家や車で、ずーっと口ずさんでいる、暮らしに溶け込んだテーマソングのような歌でした。



たくさんの尊敬と感謝を込めてコンサートでも歌っていきますので、ぜひお楽しみに。



くわしくはこちらをご確認ください。
http://www.toyosakiaki.com/sp/info/archive/?499195
新しい情報が解禁されるたびに、コンサートでみなさまに直接お会い出来る日がますます楽しみになっていきます。

引き続き続報、そして、明日のおかえりらじおでの音源解禁をお待ちいただけると嬉しいです。