昨日はめずらしく
涙がとまらない一日になりました。

幕張2daysのためリハーサルをしていると
突然、みんなから結婚祝いのサプライズが!

ほんとにびっくりしてうれしくて
ブログに早く書きたいと思いました。
ああ、でも、なにから話せばいいんだろう。。。!


3人が企画して、ミュージックレインのみんなも、音楽チームやライブスタッフのみんなも、バンドメンバーも、みーんなが仕掛け人の大きなサプライズ。

驚いたこと、嬉しかったこと、涙がとまらなかったこと、、、話したいことがいっぱいありすぎて、到底まとまらないのだけど



写真を、みてほしくて。

ここでもありがとうを伝えたくて。
とにかくブログを書きました。



うまくまとまらないかもしれないけど
でも、起こったこと、思ったことを書きますね。



わたしは自分の人生の節目に
どうしても4人での写真が撮りたくて
それは絶対この4人じゃなきゃダメで

前に少しだけ
"結婚写真を、4人で撮りたいなぁ。"
と願望をもらしたことがありました。

それをね、3人が覚えてくれてて。



サプライズのバンド演奏が終わると同時に、プロデューサーさんからメンバーカラーの花束を渡され、演出家の西田さんがケーキを持って登場。

バンドメンバーに音楽チーム、ダンスの先生達から次々と渡された両手いっぱいのプレゼントを抱え、ポロポロ泣きだしたまま隣の部屋に連れていかれたわたしを待っていたのは

スタイリストのゆきねぇが用意してくれた白いドレス。

言われるがまま着替えてリハーサルスタジオに戻ると、デビューからずっとスフィアを撮り続けてくれているカメラマン、かおるんがスタンバイなう。

めくるめく展開にビックリしすぎてキョロキョロするわたしの目の前には、いつのまにかそれぞれのパーソナルカラーのお洋服に着替えた3人が。


一生の思い出に残る、宝物の写真がいっぱい撮れました。


わたし嘘みたいに涙がとまらなくて、ほんとうにみんなと友達で幸せだと思ったよ。

大げさじゃなく、今まで生きてきた中でいちばんビックリしていちばん嬉しかったよ。


みんなそれぞれアフレコやお芝居の稽古や撮影がある中で、スタッフのみなさんもほんとにみんな忙しいだろうに、実はわたしより2時間も早くスタジオに来て準備をしてくれて一緒に写真を撮ってくれたと、後から知りました。

そんなん、絶対泣くわぁ。



数々のプレゼントももちろん全部嬉しかったけど、わたしにとってはみんなの気持ちがいちばんのプレゼントだった。



ありがとう。
宇宙一素敵な結婚写真が撮れました。


いっぱいある写真の中で、4人での一枚をのせます。

ブログじゃ話しきれないほど、まだまだ話し足りないことがいっぱいあって、だから、明後日配信のプラネットスフィアをきいてもらえたら嬉しいです。

ラジオは続けさせていただけるとはいえ、充電前最後のプラネットスフィア。

ライブへの意気込みもお届けします。
ぜひおききくださいませ。





ライブまでもう一週間を切りました。

話したいことも伝えたいことも山ほどで、でも、その日その瞬間思ったことを、飾らずにまっすぐ話したいから、あんまり考えすぎないようにする。

ファイナル迎えたら、どんな気持ちになってるかな。
また新しい景色と、新しいみんなに出会えそうで、寂しい反面ワクワクもします。

スフィアにとってかけがえのないメンバーであるあなたに、直接お会いできるのを、心から楽しみにしています。