今夜22:30~
早い地域では『アリスと蔵六』が最終話を迎えます。

暖かくて優しくてすこし不思議な
”人間”の物語。

わたしはもともとこどもが大好きで、自分には妹も弟もいなかったから
さなちゃんが早苗ちゃんをお姉ちゃんのように想って接してくれるのが、毎週すごく嬉しかったです。

演じるというなかでも
なるべく本当のお姉ちゃんになれるように、愛を込めておしゃべりしたつもりです。


制作スタッフのみなさまも
作品やキャラクターへの愛情と熱意たっぷりに、アニメをつくっていらっしゃいました。

たくさんの想いのすべてが優しさになって
観てくださったみなさまへ届くといいなぁ。

わたしも心してオンエアを観ようと思います!



人として生きていく中で
あたりまえのようで忘れがちな、大切なことを改めて教えてくれるような作品でした。

ぜひぜひ最終話も
さなちゃんの大冒険を見守っていただけたら嬉しいです。

観終わるときっと
優しい気持ちでいっぱいになれるよ~。


放送情報などくわしくは公式サイトをご確認くださいね☆

http://www.alicetozouroku.com/

写真は早苗ちゃんのキーホルダーだよ~