NHKスタジオパークさんで現在開催中の『春ちゃん気象歳時記』原画展に行ってきました~!

以前から声を担当させていただいているNHKさんの気象キャラクター『春ちゃん』。原画展では紙芝居動画に声をあてておしゃべりさせていただいています。

白身魚先生の可愛くて美麗なイラストや漫画の原画が間近で見ることができて、とてもとても感動しました。。。!

筆跡や体温の伝わる素敵な原画展です。原画展の会場だけフワリと春が訪れたようで、とっても癒されますよ~!

ご来場くださったみなさまには、白身魚先生が描く春ちゃんのステッカーのプレゼントもあります。撮影もオッケーだそうなので、ぜひぜひみなさま足を運んでみてください。

展示は3期に分けて開催され、7月1日(土)からは第2弾、8月5日(土)からは第3弾がはじまる予定です。

9月3日までの開催です。


実はスタジオパークさんに行ったのは、中学の修学旅行以来でした。春ちゃんのボイス収録の後、マネージャーさんと一緒にアフレコ体験したり、NHKさんの有名番組のセットで遊んだり、とても楽しかったです☆

大人になって行くと、新しい発見があるものなんだなぁと感じました。

写真はスタジオパークでニッコリのわたし。笑