今夜19:00~オンエアの
アニメ『ドラえもん』第839話『迷子のパオパオ』に、パオパオ役で出演させていただきました…‼︎

夢の、憧れの、国民的アニメの、小さな頃から観ていた、あのドラえもんです…‼︎

まさか自分があの世界に入っておしゃべりをさせてもらえたなんて、正直まだ信じらません。。。


さきほどリアルタイムでアニメを観て、エンディングのスタッフロールで自分の名前がクレジットされていたのもみて、猛烈に感動していました。。。!

声優として、そして可愛いパオパオちゃんとして関わらせていただけたこと、とてもとても光栄に思います。



昔から慣れ親しんでいた存在のドラえもんですが、現場に行くのは当然はじめてで、、、

ド緊張していたわたしですが
ここたまでもご一緒させていただいている、しずかちゃん役のかかずさんが優しく声をかけてくださり、なんだかふわっと気持ちがほぐれ、楽しく演じさせていただきました。




パオパオという迷子の生物。

言葉が通じない分、鳴き声やリアクションで気持ちを伝えるのは、むずかしくもあり、とても楽しかったです。

パオパオちゃんとしてドラえもんの世界でおしゃべりできたこと、ほんとうに嬉しかったです…‼︎

のび太くんたちと一緒に楽しく過ごした時間は、パオパオにとっても、私自身にとっても、すごく大切な体験になりました。

今日のお話を観てくれたこどもたちもおとなたちも、たくさんの方が優しい気持ちになってくれていたらうれしいです。



現在公開中の映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』のほうでもパオパオは登場します。

わたしが演じさせていただいたパオパオとは違うパオパオですが、大活躍を楽しみに、これから映画も観に行こうと思っています☆



写真はピンクのパオパオとのび太くん!

わぁ!
何度みてもキュンキュンする!







さて。

あしたはスフィアのリリースイベント!
みなちゃんが広島、はるちゃんが大阪で、お渡し会が開催されます~!

参加してくださるみなさん、お楽しみくださいね☆