明日はついに3rdアルバム『all time Lovin'』の発売日!!!

2年半分の想いと共に
大好きな宝物をつめこんだ宝箱。

どうかたくさんのみなさまのもとへ届きますように。。。


今日の1曲は
このアルバムのリード曲でもある
M2『クローバー』。


作詞作曲編曲は、aokadoさん。

もともと個人の名義で活動されていたおふたりのユニットで、最近だと朝ドラの主題歌、AKB48さんの365日の紙飛行機という楽曲を手がけられた方々です。


アルバムの発売の時期である春の季節に合うような、優しくちょっぴり切なくあたたかい歌。。。

きっと素敵な歌をつくってくださると思い、リード曲をお願いさせていただきました。


クローバーは”思いのままつめこんだ小さな私の宝物(ゆめ)は…”というフレーズからはじまります。

レコーディングがアルバムをつくる中で終盤で、わたし的には、まさにこのアルバムについて想いながら歌わせていただきました。


収録されている楽曲すべてが
つくってくださったアーティストさんやミュージシャンのみなさまからの音のプレゼントだと思っていて
その時その時の思い出や、ライブでたくさんのみなさまと共感できた気持ち、、、数え切れないほどのわたしの大好きなものをつめこんだ宝箱。

今回は今まで以上に振り幅のあるアルバムになっていくと思ったので
リード曲になる歌は、ある意味今まで築いてきたわたし自身であり、未来へ向けてのメッセージになるような歌詞を紡いでもらいました。


音楽活動をはじめさせていただいてから、周りの環境も、世の中も、わたし自身も、いろんなことが時間とともに変わりました。

変わった部分と
変わらない部分と
どちらも嘘じゃない今のわたし自身だと思います。

『クローバー』は
いつでも”今”に帰るための歌。


この大切な宝箱を開けるための鍵のような存在のリード曲になりました。


発売日をむかえると
これからはわたしの歌であり、ほかでもないあなたの歌です。


共感するところ
想いを重ねるところ
自由にきいて、歌って、あなたの歌にしていただけたらうれしいです。




というわけで、明日はいよいよ発売日。

お店によってはもう店頭に置いてくださっているところもあると思います。

ぜひ、お手にとってのぞいてみてください!



写真は
『クローバー』をはじめて歌ったスフィアフェスのときの衣装。

初披露で一生懸命耳を傾けてきいてくださったみなさまの真剣な姿も
わたしにとって宝物です。



♪今日のaki pod
AKB48/365日の紙飛行機