こんにちは~!
今日もポカポカあったかい日差しがあり
気持ちが良いですねぇ。

風がやたらと強い気がしますが
春の嵐というやつならば、春が近づいている証拠ですね~!


さてさて
アルバム発売日まで一週間をきっています。

読んでくださる方の暇つぶしになれば良いなぁ~みたいなゆるんとした気持ちで
徒然なるままにはじめた収録楽曲についての思い出話ですが…


きょうは昨日のおからじでも予告したとおり
M9『叶えたまえ』について!


つくってくださったのは
シアターブルックさん。

豊崎愛生風味のグラムロックをやってみよう、という挑戦からご縁を繋いでいただきました。

シアターブルック×豊崎愛生
…なんて、きっと世界中の誰も予想していなかったであろうミラクル。。。笑

ご一緒させていただけて
ほんとうにほんとうに光栄でした。


まだ曲が出来上がる前
キーチェックや歌の方向性を決めようと呼んでいただいたとある街のスタジオが
もうめちゃくちゃ『THE』!!って感じのバンド系スタジオで

扉を透けて聞こえてくる爆音の奥
丸く空間を囲むみたいにセッティングされた楽器やアンプや機材の中心で
フワフワヘアーを揺らしながら、タイジさんは歌っていらっしゃいました。

てゆうか
そこはもうまぎれもなく、シアターブルックの居場所で、秘密基地で
空間自体に飲まれるようなとてつもない存在感を感じて
部屋に入った瞬間から圧倒されっぱなしでした。

ハジメマシテのご挨拶のあと
ジャマしないように隅っこにこっそり座って、セッションの様子を特等席で楽しんでいたら

ちょっと声あててみてよ~
のタイジさんの一言から、メンバーのみなさんのニコニコ笑顔のなか、マイク前に誘導され…


いつの間にか
シアターブルックの輪の中で
”叶えたまえになるまえの叶えたまえ”を歌っている自分がいました。笑


その時間。
畏れおおくもシアターのメンバーの一員に一瞬混ぜてもらえたようなその時間は
わたしにとって、夢みたいな宝物の思い出です。


そんなこんなからいろいろあって
今の『叶えたまえ』が出来上がって
本レコーディングになったのですが

このときは確か
歌録り楽器録りTDが全部同じ日で
ずーっとスタジオにいるような感じで
なんだかみんなで合宿しているみたいでした。笑

メンバーのみなさん
みんな優しくておもしろくて
スタジオにこもっている間、なんかいっぱい笑ってた気がする。

作業的には大変だったのかもしれないけど
でも、すごく楽しかった。

(…そういえば、夜遅くになってよし帰ろうってなってタクシー乗る直前にi phone 5cを盛大に地面に落としてクラッシュして大騒ぎしたのも、今となっては笑える思い出。笑)

シアターブルックのみなさんの
あったかい人柄と広い心と、こだわりの音に包まれながら
自分自身の音楽での表現の幅をぐわっと広げていただいた大切な一曲になりました。


いまはショートだけど
もうすこし髪が伸びたら、またフワフワパーマにしてみようかなぁ~。笑


『叶えたまえ』も
あらためて聴いていただけるとうれしいです。


…それにしてもすごい風。

みんな強風に注意しながら、今日も一日一緒にがんばろ~♪



♪今日のaki pod
シアターブルック/裏切りの夕焼け