ぼんぼりオーケストラに参加してきました!

オーケストラをバックに朗読という
とてもとても贅沢な時間!

雨にもかかわらず
ご来場くださったみなさま
ほんとうにどうもありがとうございました。



花咲くいろはのオンエアや劇場版の公開から早数年。。。

色あせるどころか
ますます華やかになっていくぼんぼり祭り。

今日またこうして菜子たちと再会することができて
とても嬉しかったです。


今日の朗読の中にもありましたが
変わらないための変化はとても難しいことだと、わたしも思っています。

それは
仕事でも私生活でも、最近でいうとスフィアの活動にも当てはまる
人生においてとても大切なテーマのひとつだと思います。

ぼんぼり祭りは
それを人の温かさや想いによって実現している、奇跡みたいなお祭りだと思います。

すべて
作品を愛してくださっているみなさまのおかげです。


今日もみなさまのおかげで
また新しい景色を見ることができました。

ほんとうにほんとうに
どうもありがとうございます。


なんか年々
ほんとうに緒花ちゃんたちが実際にいて
街角からいまにも飛びだしてきそうな
そんな気が増しています。

今回金沢に来るのも
この街のどこかにいる菜子に、久しぶりに会いにきているような気持ちでした。



ぼんぼり祭りは
来年も開催が決定しているそうです。

今日、望み札に
花咲くいろはがこれからもずーっと愛される作品でありますように、と
お願いごとをかきました。

来年も再来年も
またたくさんのひとの想いが重なって
ぼんぼり祭りが続いていきますように。



そのときまた
菜子と、菜子を通してみなさまにお会いできますように。


今日はほんとうに
どうもありがとうございました!