久しぶりの金沢に来ています。


花咲くいろはとの
たくさんの思い出のつまった、大好きな街。


わたしはいろはの作中の核のような部分は
喜翆荘の人の温かさにあると思っていて
実際金沢に来ると、なんだかそれをなるほどなぁ~と思うほど実感します。


作品を通して一番伝えたかったことは
言葉にできない、この温かい空気感なのかもしれません。


今日は
オーケストラの演奏と共に朗読をさせていただきます。


この大好きな街と
花咲くいろはを愛してくださっているたくさんの人と
そして、不器用で優しい菜子というキャラクターに
少しでも恩返しができますように。



会場まで足を運んでくださるみなさま
今日は一緒に、オーケストラで紡がれるいろはの世界を楽しみましょうね。


では
ぼんぼってきます!