こんばんは。


昨日のおかえりらじおで
さんざんドタバタしていました、ウォークマンのお引越し作業…


…無事終わりました!!笑


生放送の最後の最後で
容量がいっぱいになりました、という表示がとびだすというまさかのオチでしたが


結果
ハイレゾウォークマンではハイレゾ音源ばっかりダウンロードすることにして、aki podと2個持ちすることにしました。


ヘッドホンも新しくなったということで
改めて自分の歌も含め、じっくり聴くことに。。。


。。。うぉぉぉぉぉぉ。。。!!!!!!


なんというか
たくさんの人に聴いてほしい音です!



こうして声のお仕事をやらせていただいていたり、歌を歌わせていただいたりしておりますが


正直細かなテクニカルな部分や、数字的なことは
むずかしくてよく分からず、まだまだ勉強中です。


自分の耳が精密な音の差に敏感だとも思っていません。


だけど
わたしがソロのワークスで大切に思っている、距離感みたいなことが
すごく再現されているような気がして。


うまく言えませんが
聴いていて、とてもとても嬉しくなりました。


わたしの歌たちは
同じせまい部屋にいて、目の前にいて、となりにいて
聴いてくださっているひとに寄り添えるようなパーソナルな距離感に踏み込める音楽を目指しています。


けして大きなライブ会場ではないけれど
ちいさな優しい世界に包み込まれているような、なんだかほっとする温度。


そうゆうのを届けられたらいいなぁと思いながら、つくっております。


もちろんCDに込めているつもりだけど
それがよりクリアに届いているのかもと思うと、しびれる思いになりました。


わたし本人からすると
わたしのとなりにもう一人わたしがいるような感じがして、ちょっと不思議な気分…。笑


つまるところ
ハイテクな良音であろうが、古いスピーカーであろうが
耳を傾けてくださる方がいるということに、今日も感謝の気持ちでいっぱいです。


いつもありがとう。


みんながそれぞれ、いろいろな楽しみかたで
遊んでいただけていたらうれしいです。


いつかレコード盤とハイレゾ盤と
両方でなにか出せたらおもしろそうだなぁ、なんて。笑


そんな妄想を含め
ウォークマンであそびまくっているわたしなのでした。


今日もどこかで
だれかに優しく響いていますように。