こんにちは!

スフィアの5周年アニバーサリーCD『Eternal Tours』が
本日発売になりました!

数え切れないほどの
たくさんのみなさまの愛に支えられて走ってこられた5年間。。。

感謝の気持ちと
これからの未来へのワクワクをたくさんこめたCDになりました。

いつもありがとう。
これからも一緒に楽しいことたくさんしましょうね。

そんなメッセージを感じていただけたらうれしいです。


そして今回は
4種類同時にリリースさせていただくことになりました。

CDとは別に
Eternal Toursのミュージッククリップと、タイプ別の大ボリュームなメイキングが収録されたDVDがついております。

カップリングの『Sincerely』は、rinoさんと一緒に
メンバーそれぞれが作詞協力という形で言葉を紡がせていただきました。


わたしは、TypeDに収録されているメイキングでインタビュアーを務めたり、Sincerelyの冒頭部分の作詞協力をさせていただいています。

音符の羽根に乗ってめぐる世界~♪からはじまるこの部分の歌詞には

いつも支えてくださっているみなさまへの
言葉以上のあたたかい気持ちや
伝えきれないほどの感謝の気持ちを胸に5周年も一緒に歩いていきたいな、、という想いを込めて紡いでいただきました。

よければきいてみてくださいね。


…そういえば。

歌詞を紡いでいただく際に
rinoさんとおはなししていてあらためて感じたこと。。。

スフィアの四人のなかで
一番ふわっとふにゃっとしているのが、私の声です。笑

四人あわさってスフィアになったときには
包みこむように、優しくあたたかい空気感やニュアンスを
歌声で足せるように心がけていたりします。

みなちゃんの、はつらつとしたかっこよさや
あやひちゃんの、想いがあふれるような切なさや
はるちゃんの、太陽みたいな明るさや勢い。

ぜんぶわたしにはないものだけど
だからこそ、四人が集まったときになんだかおもしろくなる気がしていて。

わたしも
みんなにないものを持っているとしたら、そうゆう部分を足してって
4倍になったなにか、をお届けできたらいいなぁって思っています。

…そんな話、普段あんまりしないのだけれど
5周年をむかえるこのタイミングでrinoさんとお話しできて
とても楽しかったのでした。


あと
このブログをかいてる最中に
3人から『発売日おめでとう!わたしたち!』っていうメールがきました。。。笑

大好きな仲間と
これからもかけぬけていくよ。

みなさまもぜひ
わたしたちの友達になって、仲間になって
これからも一緒に遊んでくれるとうれしいです。

まずは
このCDをひっさげたツアーが今から楽しみ!

みなさまに会えるときを
心待ちにしております。




さいごに。

あらためて。
今日までスフィアを支えてくださったすべての関係者のみなさま、スタッフのみなさま

どうもありがとうございます。

これからも
みなさまに笑顔になってもらえるようなスフィアを目指してがんばるので
どうかよろしくお願いいたします。