きのうの夜から
原発関係のニュースをみていて

なんだか心配なことが
たくさんおこっていて

不安なひとも
いっぱいいると思います

わたしも
みんなといっしょ

ずっとそわそわしています



今朝のニュースや会見をみていて
これ以上事態が進む前に
実家の両親のもとに一旦帰ることが
正直あたまをよぎりました


心配する両親とも連絡とりながら
いっぱい迷って、わたしなりにいっしょうけんめい考えて
あたまのなかぐるぐるしたけど


やっぱり
昨日までかいてたブログの言葉がすべてです


わたしは
ありがたいことに
今『発信』が出来る立場です


報道関係のみなさまも
音楽をつくるみなさまも
絵をかくひとも、写真をとるひとも

形は違えど
伝えることを続けています


わたしも
笑顔でしっかりしなきゃ


みんなと一緒にがんばるためには
いろんなことを伝えるときには

今いる
東京が一番だと思う


というわけで
わたしは今も都内にいるよ


地震も余震も原発も
こわいです

みんなの身の安全も
引き続き心配なのです



でも
だいじょうぶ。


こんなときだからこそ
ひとに、やさしく。


こんなときだからこそ
あなたのまわりの愛や、希望や、夢や

世の中にあふれている
たくさんの綺麗なものを想って、並べて、、、

みんなでいっしょに
共有できたらいいな


そんなことを想いながら
このブログをかいています



それと

トラバを読ませていただいてたら
義援金や募金をしてくださったという方がたくさんいて

すごくあたたかい気持ちになりました

被災された方には
わたしのブログを通してだけでも
こんなにたくさんの気持ちが集まっていることを伝えたい

どうか届いていますように


金額やできることに
大きいとか小さいとかは絶対にないと思います

もちろん
あなたの発する言葉たちに
きれいごとや偽善なんかも絶対にあり得ない

あなたの気持ちがつまった言葉たちが
なによりも尊くて素敵です


その気持ちと一緒に
できるだけはやく物資が届きますように



みんないっしょうけんめい
自分にできることを探してる

ありがとう
ありがとう



実は今日は
スフィアの2ndアルバム『spring is here』の発売日

ポジティブな曲しか収録されていない
スフィアらしい、元気いっぱいなアルバムです

写真にも歌詞にもメロディーにも
タイトル通り春がきたみたいなあたたかさのつまった一枚です


今日は全国的に寒いそうです

でもね
春はすぐそこまできているよ

かならずやってくるものです


みんな
引き続きがんばろうね



豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba