みなさまコンバンワ
お久しぶりの更新です

東京は今日も雨ですね
さすが梅雨入りしただけあります

。。しとしと。。ぴちゃぴちゃ。。

おはなしかわって
今日は下北沢に行きました

下北沢は好きな街のひとつ
特に用事がなくてもひとりで出かけていって
いろんなお店をのぞいてみたりします

そうそう
美味しい珈琲がのめる喫茶店だって、たくさんありますし(^^)!

今日もいつものように
お気に入りの雑貨やさんを何件かまわったあと
お茶でもしようとウロキョロしていたら
路地裏からぴょこんっと、びしょぬれのノラ猫が飛び出してきました

おっとととっ!

急ブレーキで立ち止まると
それに続けて2ひきほど
今度はちっこいノラ猫が飛び出して、わたしの目の前を横断していきました

もちろん(とゆうより、なぜだか)ちっこい2ひきもびしょぬれでした

…本日学んだこと…

『下北沢のノラ猫は、雨宿りが苦手であるっ』

みなさまも
下北沢へお出かけの際には、びしょぬれの飛び出しネコ(親子?)にご注意を…

それではっ
今日はこの辺で。。。☆