こんばんはー
きょうはすこーし長文です

お時間のあるときにでも
おつきあいくださいませ~

先日
ニッポン放送の『ミュ~コミ』に
ゲストとしておじゃまさせていただきました

わたしは
ミュ~コミの中の『LOVEコミュ』というコーナーで
おしゃべりさせていただいておりました

約1年間
あっというまでした

LOVEコミュを通じて
リスナーさん
大切な想い出の物語たち
スタッフのみなさま

たくさんたくさん
素敵な出会いがありました

誰かの大切な思い出や気持ち
言葉や伝えたい想いをおあずかりして
わたしの声で代弁する…ということの責任の大きさを
改めて考えさせていただけるコーナーでした

LOVEコミュでは恋愛のおはなしを多く読みましたが
恋愛に限らずどんなことでも
想いを『伝える』ということの難しさやかけがえのなさ
心を伝える、ということの大切さを感じることができました

読み手として考えていたことは
リスナーさんの想い出に
わたし個人の感情をのせすぎないようにしよう、と気をつけていたつもりです

すこし矛盾しますが
そう考えながらも『心をこめて』読むようにがんばりました

それができていたかどうか
ちょっぴり不安な部分はありますが
(実際みなさまの体験談には、かなり心をうたれたりしたんです)

おたよりをくださったリスナーさんに
よろこんでいただけていたならうれしいなぁと
いまはただただそんなことを思っています

わたしがおじゃまさせていただいた時は
最終回前夜、ということもあり
パーソナリティーの吉田さんとリスナーさんの『絆』も間近で感じ
とても大切なことを学ばせていただけました

たくさんのひとの想いがそそがれて
ひとつのラジオ番組をつくるということの楽しさと
わたしもその一員としておしゃべりができた幸せをすごく感じています

リスナーさん
吉田さん
ミュ~コミスタッフのみなさま
ほんとうにおつかれさまでした

そして
ありがとうございました

さいごに
おてがみとおはな
とてもとてもうれしかったです(^^)

みなさまの気持ちがいっぱいつまった言葉たちは
わたしのたからものです。。。

ありがとうございました☆