豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba


土曜日、日曜日と
TBSアニメフェスタ2010に参加させていただきました!

わたしは二日とも
『会長はメイド様!』『もっとToLOVEる』『けいおん!!』
3ステージに参加させていただきました

『会長はメイド様!』ステージでは
アフレコ現場のままみんなでステージにきたような
にぎやかで楽しい雰囲気でトークコーナーをさせていただきました
メイド様の現場は
もう少しでアフレコもおしまいっという時期なのですが
おわってしまうのが本当にさみしく、キャストも、スタッフさんたちも愛をこめてつくっています

さつき店長の暴走…もとい妄想っぷりにも注目しつつ
これからも応援よろしくお願いいたします!


そして2ステージめは
秋からはじまる新番組『もっとToLOVEる』ステージ!

わたしはOVAから、モモちゃん役として参加させていただいているのですが
テレビシリーズでは初登場となるキャラクターなので

ぜひぜひチェックしてみてください☆

そして、このステージで情報解禁になったお知らせがもうひとつ。。。

『もっとToLOVEる』では
お休み中の新井里美さんの代役として
わたし、豊崎がペケ役を演じさせていただくことになりました

わたし自身
新井さんの演じるペケがすごく大好きだし
代理をつとめさせていただくことも初めてで、最初は驚きましたが

私でお役に立てるならと思い
お話をうけさせていただくことにしました

新井さんは
キャラクターや作品への愛に溢れた役者さんです

それはピポパやレールガンなど
作品で共演させていただく度に、間近でお芝居への姿勢をみていて感じたことで

わたしにとって
尊敬する大好きな役者さんでもあります

私はまだまだひよっこで
技術も経験も新井さんの代役として頼りないところだらけだと思いますが

大好きな新井さんが大切に大切に演じてこられたペケちゃんを
責任をもって、心をこめて、一生懸命演じられるようアフレコにのぞんでおります

スタッフのみなさまはもちろん
何より新井さんとペケちゃんに失礼のないよう
そして新井さんのファンのみなさま、作品をみてくださっている『ToLOVEる』フ
ァンのみなさまに失礼のないよう
大切に大切に演じさせていただきますので
どうかよろしくお願いいたします

もちろん
OVAから登場したララちゃんの妹、モモちゃんもがんばってますよっ

10月から放送の『もっとToLOVEる』応援よろしくお願いいたします!


そしてそして!

両日共にラストステージは『けいおん!!』でした!

けいおんのライブは横浜アリーナ以来で
しかも2期のオープニングとエンディングを歌う。。。ということで
なんだかとっても緊張しましたっっっ

わたしが唯ちゃんとしてメインボーカルをつとめさせていただいた、オープニング2曲はみなさまの前で歌うのははじめてで

ちゃんと歌えるかな?とか
息が続くかしら?とか
正直ふあんはあったのですが、、、

お客様みなさま
すっごく盛り上がってくださって
心から楽しく歌うことができました!

長丁場のイベントの中、最後のステージだったのにもかかわらず
一生懸命盛り上がってくださって
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!

個人的にすごく感動したのは
『Utauyo!!MIRACLE』の最後のフレーズ
『大好き、大好き、大好きをありがと~♪』を会場のみなさまが一緒に歌ってくださったことです

みなさまの『けいおん大好き!』な気持ちのおかげで
あたたかいあたたかい時間になりました。。。

これからも
その気持ちのまま、唯ちゃんたちを見守って下さい

ほんとうに
ありがとうございました!


最後に

TBSアニメフェスタに関わるすべてのスタッフのみなさま
そして司会進行の向井アナウンサー
二日間、おつかれさまでした

素敵な作品に関わらせていただき、ステージに立たせていただきとても光栄に思います

アニメ作品やキャラクター、スタッフのみなさまあっての私だと思うので
これからも心をこめて声をだし、日頃のご恩をお返しできるよう精進します

おつかれさまでした!!!


写真は
このフェスのためにおそろいで作っていただいた
HTTパーカー!

唯のキャラカラー、赤ばーじょんですん!

えへへ(*´∀`*)