今日もお腹スッキリな皆様!
元氣ですか!?

私は元氣!!

先日から体重を測るのを辞めました!!

なぜならば!!


重い軽いにさえも

良い悪いは無いと氣づいたから!!


決して、

断食後食べ過ぎて

体重を見るのが怖くて

逃避しているとかでは!


けっしてないですよ!?


それはさておき、

昨日からの続き!



「菌活」の

お話です。


善玉菌を増やすには、

どんな事に氣をつければ良いのか!?


私と見てくれている皆さんのために!!


ここに記しておきます!




ピンクハート善玉菌を増やすためにすると良い事ピンクハート

⚪︎野菜、果物、豆類をバランスよく食べる!

悪玉菌を増やし過ぎないために、

植物性タンパク質と、野菜や果物に含まれる

フィトケミカルと言う、

抗酸化作用のある成分を摂るのが大事!


⚪︎不溶性食物繊維が豊富な食べ物を食べる!

不溶性食物繊維は、腸内細菌を増やすと共に

排便を促し、

腸内のカスや細菌の死骸をからめとって

外に出してくれる!

特にゴボウやオクラ、ブロッコリーに多く含まれるので、食べよう!


⚪︎水溶性食物繊維が豊富な食べ物を食べる!

腸内細菌が大好きな餌がこちら!

水に溶ける食物繊維で、腸内の有害物質などを

体外に排出してくれる働きがある!

ひじき、寒天、昆布など特に海藻類に含まれるので食べよう!


⚪︎ヨーグルトやオリゴ糖など
 善玉菌の餌になる食べ物を食べる!

玉ねぎ、バナナ、はちみつなどに含まれるオリゴ糖も良いそう!



いかがでしょうか?

今日から皆さんもできそうですか?


私は乳製品が合わないので

いつもこちらの豆乳ヨーグルトを食べています↓



これなら乳製品でお腹を壊す人でも食べられると

思います指差し

(私は大丈夫でした!)



また、ハチミツは寒い時に固まるハチミツが

より自然なハチミツだよ!

と聞いたので、

買う時はそれを基準にして選んでいますニコニコ



何か参考になれば嬉しいですニコニコ


お腹の調子を整えると


幸せホルモンである

セロトニンが分泌されて


心地良く楽しく過ごせます!


みんなでお腹の調子を整えて

今日もにこにこ笑顔で楽しい

1日を過ごしましょうねニコニコバイバイ