お腹もスッキリぺたんこな皆様!

いかがお過ごしでしょうか?


私は断食の回復食からようやく元に戻り

今日からようやく固形物を食べられる!!

何を食べようかしら!?ワクワク飛び出すハート

とはやる氣持ちを抑えきれない今目がハート


油断するなよ!

ここで食べ過ぎたら元の木阿弥(もくあみ)

だからなちょっと不満


と心が注意喚起しております!


そんな私の断食と大根梅流し体感③!!


いよいよメインの大根梅流しを

断食の回復食の

朝ご飯として頂きます!!

(その時のレシピはこちらの記事に記載↓)




なるべくオブラートには

包もうと思っていますが


これ以降はきっと

直接的でお食事中には向かない話題と

なるかと思いますのでひらめき


ご飯中の方は、そっ閉じしてください。

(そっと記事を閉じてください)


それでは参ります!!


大根梅流し!さっそく食べよう!

と言う事で

ネットにチラリと出ていた記事を思い出します。


そこにはこう書かれていました。


食べる前にまずおさゆを300ml飲む。


300mlといえば、コップ約2杯分あんぐり


おさゆばっかり

そんなに飲めるかー!

こちとら昨日から

おさゆしか飲んでないんだよ!!

はやく梅流しを食べさせてくれ! 

となった私は半分でお湯を断念。


次のステップに進みます。


次は、叩いた梅をコップに入れ

大根を煮た煮汁と一緒に300ml飲む。

※この時点では大根を煮るのは

 終わっていましたが、

 梅干しをまだ入れてませんでした。


また300ml!?

とりあえずカップ一杯で良いか。

と、叩き潰した梅をカップに種ごと投入!! 

(小粒の梅干し1個)


よーく混ぜてさらに潰して

ごくごく煮汁を飲んでいきます。

そして、後から氣づく。


あれ?梅干しの種どこいった??

(たぶん飲んでしまった泣き笑い

※飲む前に梅干しの種を取り除く方が

 安全です!!


あとは大根だけをよく噛んで食べ、

上記の梅干しの所から、

大根と煮汁が無くなるまで繰り返す!!


とネットで読んだ記事には書かれていました。

(りんごときゅうりと味噌を用意して

 合間で食べて良いとも書かれていました指差し


しかし

めんどいっ!!(面倒臭い)

と感じた私は


潰した梅(小粒4個)を大根煮に投入!

5分ほど煮て、

大根と煮汁を器に入れて


煮汁飲む→大根よく噛んで食べる

途中味に飽きたら

八丁味噌を大根に入れてたべる!

を9時半から11時半まで


間に室内散歩(YouTube)などを挟みながら

繰り返しました!!



そうして12時になろうかと言う時でしょうか!?


私にある予感が走ります!

「‥来る!!」


別にお腹が痛くなるわけでもなく

それでもピンとくるこの感じ!


一刻を争うこの感じ!!


あらゆるものをほったらかして

お手洗いへダッシュです!!


そこからはもう

あれです。


濁流のごとく!!

お腹の中の汚れが

洗い流されていく!!


これが

梅流し!!


凄いっ!!



それから16時までの間に

3、4回はお手洗いダッシュしました不安


トイレとお友達状態ですね指差し 


個人差があるかと思いますが


私の場合お腹を壊した時と違って

お腹ゴロゴロや

お腹がキューっと痛くなる!

といった

腹痛がほぼ無いことに驚かされました!

(それでも「来る」のである意味危険不安


ちなみに、

私は今まで

便秘になった事が1度も無いんですが


それでも流れましたのでひらめき


これ、便秘がちの人が行ったら

どうなるんだろう!?

きっともっと凄いんじゃ!?


と思いました看板持ち


お目汚し大変失礼致しましたお願い






美しい画像で癒されてください。

ナイアガラの滝看板持ち


それはさておき、

その後の回復食です!


朝昼は梅流しでお腹いっぱいになった私。

夜ご飯には


玄米甘酒(無添加砂糖不使用)

100mlをお湯で2倍に割ったもの

を飲みました!

(※その時に残りの100mlと豆乳をシェーカーに

 入れてカシャカシャ!次の日に飲む予定で

 作りました。←一晩寝かすとより美味しいので)


ちなみに、その時使用した甘酒はこちら↓




大根梅流しは強力で

悪玉菌は勿論!

善玉菌も流れていってしまう!


との事だったので、

善玉菌を増やそうと、

発酵食品である甘酒を

回復食にもってきました指差し


久しぶりの優しい甘味が染み渡ります看板持ち


いきなりの甘味が不安な方は

良いお味噌をお湯にといた

具なしお味噌汁でも良いかもしれません指差し



以上を終えたこの日の体重は‥。

前日から

またしても1Kg減!!

内臓脂肪は前日と変わらずでした!


そして見た目

明らかにお腹がへこんだ目がハート飛び出すハート


物凄いスッキリ感!!


素晴らしい体験でしたニコニコ


そして、大切なのはこれからの回復食!

断食後は栄養を吸収しやすくなっているので

3日間くらいは

動物性不使用の野菜中心の食事を心掛けます


また後日、何を食したかシェアしますね!

ご興味のある方はどうぞお付き合いくださいニコニコ


ここまでお読み頂きありがとうございますニコニコ


どうぞ今日もお腹に優しい1日を

お過ごしください愛飛び出すハート